電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不思議ちゃんっていわれたらどう思いますか?
親に不思議ちゃんだといわれました。
私は、他の人にもいわれたことがあるのですが、とてもとても嫌です。
普通でいたいです。
私の親はどう考えても変わっているので、私が不思議ちゃんなのはもうそうなのかもしれないです…。
親は不思議ちゃんといわれるのが嫌なのが理解できないようです。
嫌な人いませんか?
不思議ちゃんといわれるのが嫌な人だけ教えてください!

A 回答 (6件)

> 不思議ちゃんっていわれたらどう思いますか?



カノジョからイカレポンチだといわれたことは何度かあります
習い事の師匠からは風変りで味わいがある、とか評されたことがあります
それをどう思うかというと そうみえているんだなあ でした
ひとの思いを、じぶんの思いで変えるわけには参りません

> いわれるのが嫌な人だけ教えてください!
そのようにシャットアウトされてしまうと、いろいろな意見に出会えません
    • good
    • 0

理解出来る範囲の可愛さ。

度を越える人には言わないよ。多面体の人に私は言うよ。面白いじゃないその感性、私は好きよ。実際お付き合いしてもヒヤヒヤするから楽しい
    • good
    • 0

常識にとらわれない発想をするのでいいと思いますがね!


がちがちの常識人からは何も創造(うまれ)無い
    • good
    • 0

まぁ、いい意味では言われないでしょうね。


理解不能な言動とか自分の世界の入っちゃっているとか・・・そういうことなのかも知れません。
肯定的に言えば、超マイペースということでしょう。
天然とほぼ同義だと思いますが、不思議ちゃんの方が言い方としてはもっと否定的ですね。
周りからも言われているならば、何でそう言われるのかを考えた方がいいです。
どこかに原因があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!!
言葉が変だったり、天然だといわれることが多いのでそういったことだと思います。
本当に普通になりたくて頑張ってるんですけど、根の根がほんとに天然というかあほっぽいから隠そうと頑張っても出ちゃうんですよね。
面白くてすきってよく言われるけど、学生ではそういう面白いでみんなからちやほやされるけど、社会人になるので、もうその面白さいらないかな、と思ってみたり。
がんばります。
切実にふつうになりたい。

お礼日時:2019/02/04 10:43

よく言われます。



言ってる本人は悪気は無いけど、でも良く思ってもないのだと思います。
考えや行動が理解できないから、「不思議ちゃん」という悪口にならない言葉で濁しているのだと思っています。

友達、旦那からは不思議ちゃんなんて言われません。
    • good
    • 0

自分たちに理解できないと不思議ちゃん、って言ってみたくなるのかもしれませんね。


私も言われました。お金はたっぷりあるのに実家をゴミ屋敷にしてホームレスみたいにしてすんでいる両親の方がよっぽど不思議なんですが苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!