アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が入院しているとき、ある人が職場の人に「〇〇さん(私の事)のお見舞いに行くんですか?」と訊いたら 職場の人は、「なんで、あんなのに会いに行かんと いけんのな!? 」と言ったそうです。
普通は、「なんで、あんなのに会いに行かんと いけんのな!?」と言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

それを言った人は、あなたのことを良く思っていません。



ただ、相当正直な人か、あなたのことをよほど嫌っているかです。

普通は、そう思っていてもまともに口には出しません。
別の理由を付けてお見舞いには行かないか、儀礼的にお見舞いには行くかですから。

ま、退院後の接し方には注意が必要ですね。
    • good
    • 0

言わない人の方が多いでしょう。


ですから、それで発言が全部なのか確かめた方が良いと思います。
前後の話を省略して伝えているかもしれないですよね。
話の流れによっては「あんな状態なのに、いま会いに行ったら迷惑だろう」という意味にもなります。
(あんなの=病気やけがの状態)
    • good
    • 0

それはさすがに、質問者さまが胸に手を当てて考えることだと思います。



ただそれよりもそんなことをチクる奴の方が、よっぽど大問題に思えるのですが…
たぶんこの件について質問者さまが何かしらのコメントをしていたら、10倍くらいに膨らませて相手に言ってそうですね。
    • good
    • 2

普通なら言わないです。

ネットだと標準語で書くと良いですよ。方言は自由ですし可愛いですが理解してないと間違ってはいけないと思って回答し辛いです。言う人は気にしない方が良いですよ。入院は大変ですよね。ご自愛ください
    • good
    • 0

それを伝えた人の方が気をつけた方がいい。

仕事で入院して、おバカな怪我ならけなしに行くけど、マジな病気例えば俺はがんで入院したが、来られたら対応に困る。仕事で迷惑をかけているからね。それをさも正義を振りかざして「行きましょう」と促し、行かない者を吊るし上げることなく君を凹ませるだけに言うのは人としてどうかと思うよ。そいつは小学生くらいの対人力だ。仕事とプライベートは違うという人はいる。また、仲良しにする必要はないので、合わない人のために行きたくない人もいて当たり前。
    • good
    • 3

嫌いなら、使えない人なら、言うでしょうね

    • good
    • 2

きつい言い方になりますが、


質問者様がそのような人、
質問者様の職場がそのような職場、
でしょうか?
退院したら転職を考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!