アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性で一方的に好意持たれててその人彼女いるのにいつも会う度に「今日もかわいい」「LINE交換しよ」「ご飯早く行こうや」っていつも言ってきて断っても折れてくれないです。

この間同僚の男性に「〇〇ちゃん(わたし)うなじ綺麗やな〜」って言ってたらしくてそれ以降人にうなじ見せるのが怖くて仕事上帽子に髪の毛全部入れなきゃいけないから後ろに人が通る度にうなじ見せないように歩いたりしてしんどいです。
悪い人じゃないけどしつこすぎて困ってます。

店長に相談したときも泣いてしまいました。
店長からは注意してくれるみたいだけどその人に会いたくなくて仕事行くのもつらいです。

A 回答 (2件)

私の職場にもそう言う男性いるんですけど、好意じゃなくてセフレ、ソフレの様な都合の良い人が欲しいだけなんです。

彼女がいる人なので、本命が欲しいのではなく、都合の良い人、又は浮気相手が欲しいので、その様な存在に抜擢されるなんてバカにしてるにもほどがあります。

店長が言っても効果がないなら、私に話しかけないでください!とはっきり言うのも方法です。

私は一方的に1年間LINEをしてくる人がいて、彼女もいない人なので好意的なもので、リアルに話したいとも言われたので、話しかけないで下さい、LINEもして来ないで下さいと直接言ったらおさまりました。

本当に好意ならまだしも、あなたの場合は彼女がいる相手からで好意とは異なるので、はっきりと言ってしまっても良いと思います。

もっと前にはある男性からアプローチがしつこくて、断ったのに嫉妬したり怖くて、私は逃げてるばかりで、事がもっと悪化をしてしまい、学校の先生や警察の人にははっきりと言い返しなさいとも言われました。
なので2度目の被害の時は、はっきりと伝えました。

はっきり伝えるのは以外と効果がある場合もあります。
とりあえず店長に伝えてもらって様子を見ましょう。
    • 0

そんな人はセクハラで訴えたらいいですよ。

なるべく話さない方が良いと思います。
    • 0