アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の運転士の免許は、新卒の履歴書に書けますか?

A 回答 (4件)

良くわからないのが、一度鉄道会社に就職し電車の免許を取り会社を辞め、学校に行き新卒になったって事?



書けますが基本そんな奇妙な人は普通の会社では取らないし、別の鉄道会社に行くべきでは?
    • good
    • 1

分野外の資格を書くのは自由です。


たとえば、オフィスの仕事でも、車の免許証、ボイラー、クレーン。電気工事士、調理師。
話題にはなりますが、それを書いたからと言って、優遇されるわけではない。
でも、新卒で運転士の資格っていつとったの?
    • good
    • 1

動力車操縦者運転免許を保有しているのであれば書いてくださってかまいません。


自動車の運転免許と同じです。
書いていいのです。
    • good
    • 0

>電車の運転士の免許は、新卒の履歴書に書けますか?



新卒の意味が、一般的な20歳代前半で大卒等なら、そもそも免許の受験資格すらありません。
無いものを書いてどうするの???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!