アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服のない特別支援学校に通っている中3の息子がいます。
私の祖母が危篤状態なのですが、真っ黒のスーツがサイズ的に見つけられず困っています。
黒にシャドーストライプの入ったスーツならあります。
北国なので上着も何を着せればいいのか悩んでいます。
手持ちの上着は紺のフード付きダウンと黒のフード付きジャンパーしかありませんが、コートのような物を探して着せた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

中学生なら白シャツに黒ズボンに黒のカーディガンでも十分だと思います。

式の最中はコートは脱ぐんだから、地味な色なら何でもいいと思いますよ。
袋に入れて椅子の下に入れておけばいいんだし。

夫の親戚の子供二人が支援学校に通っていて、車いすの女の子は色物のスカートをはいていて、もう一人の男の子は上に書いたような服装でしたが、うるさい親戚も何も言いませんでしたよ。

気になるようでしたら、ニッセンなどの大きなサイズもある通販で揃えたらいかがですか?
在庫があれば翌日配送もあるはずですよ。
裾上げが必要なら裾上げテープでも十分でしょうし。
https://www.nissen.co.jp/s/men/category/ME/ME02/ …
    • 0

黒のスラックス+黒のセーター、白いワイシャツ

これでOKです
会場まではコートを着ていけばいいし、寒かったらダウンでもOKです
    • 0

葬儀場は暖房が入っています。

入り口までなら、余程派手な物でなければOK。
中学生なら黒っぽい物を着ていれば大丈夫です。
    • 0

大変ですね。

中学生なら黒のズボンに白いシャツ、黒のジャケットとか、私服をアレンジしたものでも大丈夫では?
私服の学校だと言えば、文句を言う人も居ないと思います。急ぎで用意するにも限度がありますからね。

ご親戚が厳格なタイプじゃないといいですね。

手持ちの上着が賑やかなタイプなら、Pコートでも用意されたら安心だと思います。

私は神経質なので、あとからこうしておけば良かったと後悔したくないので、安心料だと割り切って購入しています。
    • 0

そんなに厳しい家柄なら

スーツもコートも探したほうが良いでしょうけど
そんなこと無いなら別に平気ですよ
上着着ながら葬式に出るわけじゃないのですから
    • 0