アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから大学生の年上彼氏に依存しすぎて、彼から「依存してくれるのはいいんだけど俺にも都合あるから少し距離置こう」と言われました。
この距離を置く期間ってどれぐらいですか?
彼からは「○○(私)が落ち着いたらLINEちょうだい」と言われてます。
また、今後こういうことにならないようにはどうすればいいですか?

乱文ですみません。
こういう経験あるから答えていただけると助かります!

A 回答 (5件)

距離を置いて解決出来る事ではないので、あなたが彼を今以上に依存しなくなった時、それが連絡をして良い時だと思います。


彼以外の楽しみを見つけること!
そして彼が負担に思う事はしない!
彼を信じる!
など改善できた時です。
彼は4月から大学生なので、大学生なりの付き合いなど、遊びや時間の使い方が高校生とはかなり変わるので、あなたは今よりも不安にもなります。
高校生と大学生の差も出来るので、これは仕方がないので、でもそこをまた重くなり、依存したら大学生彼からしたら、年下は無理となってしまうので、あなたが彼に依存しないように、趣味を持つ、バイトなどをして、忙しくして彼を考える時間を持たないようにしていかないとです。
自分の時間も楽しむと良いですよ。
    • good
    • 2

普通は「距離置こう」と言った方が「そろそろイイかな」と連絡するんですよね…


で、「そっちから」と提案するのは「俺からはもう連絡する気ないよ」なのかと
つまり、実際はもう冷めてるのだと思います
あなたから連絡した時に、
他にめぼしい女が居なければ付き合いは続行するし、
誰かイイのが居たら「全然なおってないじゃん」って再び突き放すのでは…?
という気がします
    • good
    • 0

あなたが依存しすぎなくなったらです。

    • good
    • 1

「依存しすぎる」のがなくなったときですね。



あなたが自立しないとダメですよ。
    • good
    • 4

こういう質問をしている間落ち着いてないといえるでしょう


ぶっちゃけ彼氏の方は終わらせる気満々だと思います
落ち着いたら欄ちょうだいとは言われていますが落ち着いたころには時すでに遅しとなっている場合があるでしょう
こういうことにならないためは相手の都合も考えて時間を大事にさせてあげるといいですよ
期間でいうならば強いて言うなら1か月はがんばりましょう!
応援してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!