プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚後、前の子供のものはどうしましたか?私の夫は幼稚園の子供がいたのですが(今は元嫁が育てています)、写真はもちろんたくさんありますが、文房具とかお絵かき帳もふつうにソコにあります。
一番嫌なのは、名前が書いてある子供用の踏み台です。
子供とは面会していないので、再婚後も会うつもりはないみたいですが、
再婚して子供と離れて暮らしている方、
子供のものはどうしましたか?

A 回答 (7件)

毎日辛いですね、玉手箱を作ってあげて、しまってあげる?忘れて欲しくもないが、捨てては、子供に罪はありませんでしょー。

仲良くして下さいね
    • good
    • 0

気持ち分かるけど..処分できないよね…。

    • good
    • 0

ご主人に任せましょうよ。


今は主様との幸せな家庭があるのでしょ?
勝手に片付けてしまうと溝が出来てしまう可能性があります。
子供が居た事を承知で結婚されたのですから。
そのくらいの許容範囲があっても良いと思います。
逢うつもりもないし面会もないという事なら
もしかしたら ご主人にとっては
そのお名前もその物の模様のひとつくらいにしか捉えていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

全部きちんと取ってあります。

しかし、再婚相手には気づかれないところに保管してあります。

もともと、子どもが成人してからの再婚だったので、子どものことを理解し、会いに行ってもいいよ、と言ってくれる相手を探してから再婚しました。会いに行かせてくれました。

子どもは、正直に言いますが、再婚相手よりも大事です。いや、正確に言えば、比較のしようがないです。
血がつながっていますし、自分が死んだときは相続権が発生しますし。

今、私名義の家と土地があるのですが、子どもたちにどうやって配分するか悩んでいます。
再婚相手が優しければ再婚相手に全部を譲りますが、何かいやなことをしたら、たぶん子どもに連絡して、相続について子どもの権利を残しておくと思います。

あまりいい気持ちではない回答かもしれませんが、人間の心は、他人には推し量れず、たとえ連れ合いであろうと変えることなどできません。
そして、再婚だろうと初婚だろうと、他人であることに変わりはありません。

血は水よりも濃いのです。
    • good
    • 0

たぶん、


そんな男だから、
捨てても、
気づかないと、思います。

一つの段ボールとかに
入れて、
あなたの、目につかない、
場所にしまいこんでみて、

何か、ひとつでも、
夫さんに、
子供のは?など、
聞かれたら、片付けたよ
と、話してみては?

聞いてきたら、
子供への興味はある

聞いてこなければ
物 自体に、未練はないのかな。

男って、
そんなもんかもよ!
気にしない
気にしない。
私は、
さっさと、捨てましたよ
(笑)
ポイです。
    • good
    • 0

うちの夫は少数の衣類とCDくらいしか持たずに前の家を出たので、実家にあった写真と、離婚前に子供たちの写真をキーホルダーにしたものくらいしか持っていませんでした。


私との再婚後に子供そのものを前妻がぶん投げてきましたが笑。
    • good
    • 0

普通は、あなたに気を使い処分しないまでも元嫁さんに送ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!