プロが教えるわが家の防犯対策術!

具合が悪くて病院へ来たのに、さんざん待たせてその挙げ句、検査の結果異常が無いと「気のせいじゃないか?」とか「大げさだな」とか「精神科でも行け」とか平気で言う医者がいます。また、中には「運動しろ」っときたもんです。そんな事ができるならこんな所にくるかって思うんですけど。もう少し、まともなアドバイスができないのでしょうか?アメリカあたりと比べると日本の医療ってこんなものなのでしょうか?それと、MRIの検査結果を他の病院で診察判断してもらいたいのですが、貸し出しってできるのでしょうか?どなたか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>アメリカあたりと比べると日本の医療ってこんなものなのでしょうか?

日本だろうとアメリカだろうといろんな医者がいます。一概には言えません。

>貸し出しってできるのでしょうか?

できます。万に一つは「ウチはやっていないので駄目です」と言われるかもしれませんが、それは「おかしい」ので「では、弁護士に相談してまた来ます」とか「では、所轄の保健所にこの現状を申し立てます」と言ったり、実行したりしましょう。また、受付の女の子では判らないかもしれないので、責任者を出してもらいましょう。あまり感情的に騒ぎすぎないこともポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。ソフトにお願いしてみます。とある病院の脳神経外科部長に診察して頂いたので、自信の固まりみたいな方でしたので貸して貰えるかどうか不安でしたが、頼んでみることにします。