アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この大阪の会社のスシローが働き方改革の一環で5日と6日はほぼ全店閉店にしたらしいです(いかないので関係ないですが)
地元にも2店舗スシローあるのですが、
なにしろ土日のスシローにいく奴の車が邪魔なんですよ。

国道沿いにあるのが
なぜか車がつまる所があるんですけど、
スシローの駐車場に入れない奴が路肩の所で待機して列作ってて
その邪魔な車のせいで、うしろの車も徐行運転になっていきて
無駄につまってくる。あそこにスシローがない時はそんな事はなかった。
スシローの所をすぎると普通に制限速度ぐらいだせるようになるので
あそこにあるせいで300m~500mぐらいの距離をかなりのろのろ運転になって迷惑なんですよね。
こういうのってスシローに苦情出せば、なにかやってくれるんですかね、
働き方とかいぜんに、使わない他の通行車などの対策を先にしろって思いますよ。

A 回答 (1件)

>スシローの駐車場に入れない奴が路肩の所で待機して列作ってて



これは明確な交通違反ですのでスシローの本部と警察へ通報したらよろしいのではないかと思います

僕は2ヶ月に1度、家族で近所のスシローに行くのが楽しみなので土日は休みにしないでください!
歩いて行ってるので許してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもこういうのありますよ、幸楽みたいな大手でなく小規模なラーメン屋でこちらも駐車場待ちみたいの車がつまり通行車が迷惑

あとは塾みたいな所で、その親とかの邪魔な車が数台列つくって駐車させて
反対車線にはみ出さないと通行できなく、対向車がいると無駄に車を停車させないといけない所とかも地元にあります

ああいうのも警察に通報したらやってくれますか?(匿名で、だいたいの場所をいえばいいのですよね? 110番でなく通話料のかかる普通の警察の番号下四桁が0110の所にかければいいのですよね)

ちなみにかっぱ寿司の方がいいのでは?自分はかっぱ寿司派なので、基本的に関西発祥の企業ってあまり自分に合わないので、あんまり一個人としては関西発祥の企業ってほとんど使っていないです。

お礼日時:2019/02/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!