アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また同じような事を質問してしまいますが、自分が置いていた車は横にもう一台の車が停めてあり、自分の車はサイドミラーを閉じていて、発車させる時サイドミラーを開いたのですが、当たった衝撃がない限り隣の車のサイドミラーには当たってないですよね?

A 回答 (6件)

>みんな駐車場の枠内の中にきちんと駐車してるので、少し距離はあったはずです。



でしたら当たることは無いと思います。
    • good
    • 0

サイドミラーを開いた時に隣と当たるような間隔で駐車していた場合ドアを開けて乗り降りするのにも支障があると思うのですが、そんなに近く

に止まっていたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな駐車場の枠内の中にきちんと駐車してるので、少し距離はあったはずです。

お礼日時:2019/02/06 16:47

今あなたが心配してる=何か違和感が有ったからでしょ



横の車にキズが付いてるか確かめれば
普通は擦ったり当たったりすれば気づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ではありません。ただの心配性です。

お礼日時:2019/02/06 15:29

当たった衝撃を感じる



無音の車内で 擦った音がするだけの傷って 結構深いですよ
ミラーって 当たった時に曲がるように作られているので
感覚としては 無に近いんですよ

強いて言うなら
ミラーがひしゃげるほどぶつけると
初めて車内で音と揺れを感じます

なので、私は当たってない
当事者の証言は 証言にならないんですね

なので、塗装の剥げ方 塗膜の剥がれ方や角度 どの程度の擦り傷なのか
高さ
総合的に見て

または、ビデオなどに写っていないのか
など、ですが

もし、貴方の今の現状で
私は当たってないと証言するのに最低限必要な証拠があるんですよ
まずは
接触したと思われる側面に
同じ高さの傷がない事

相手に傷が付くほどの接触でしたら
自身の車にも同じような傷が残ります

なので、傷が無い事
次に接触したと思われる相手の車に残ってる塗料を確認します
それで、貴方の車の色では無ければ
ほぼ潔白ですが

傷が白だからと言って
白色の車ではなく
透明のクリアに傷がついて白くなることもあるので
要注意です

もし、それ以上に文句言われる場合は任意の自動車保険の会社に相談してみて下さい

適切な判断をしてくれる
または、アドバイスをくれますので!
    • good
    • 0

地震の時 必ず全員が気づくわけではありません。


つまり当たっても気付かない人もいるので当たってないとは言えません
    • good
    • 0

それは、ビデオカメラでもないと難しいですね。

塗料確認でもしなければ証明はできませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!