プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このノートパソコンってEXCEL使えますか?
また本体のアプデはどうやってするのでしょうか?
ゲームなどのものはインストールできますか?

「このノートパソコンってEXCEL使えます」の質問画像

A 回答 (6件)

Office 2000~2007まではインストール可。


また、そのバージョンのものなら、動きます。

約5年前にサポートの終了したOSですから、おとなしくアップデートしないで放置している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

>このノートパソコンってEXCEL使えますか?


Excel2010以前のものは動作しましたが、既に販売が終了しています。
今は「Excel2016」から「Excel2019」への切り替わり時期ですが、Excel2016はWindows7以降のみ対応、Excel2019はWindows10専用です。よって、WindowsXP搭載のそのPCでは動作しません。

>また本体のアプデはどうやってするのでしょうか?
OSのアップデートは、インターネットに接続して「WindowsUpdate」により行っていましたが、WindowsXPは2014年にサポートが終了しています。
PCの性能が低すぎるので、最新のOSに入れ替えるのは無理です。

>ゲームなどのものはインストールできますか?
PCの性能が低すぎるので、最新の3Dゲーム等は動作しません。

なお、そのPCを販売していた「ソーテック」という会社は既に解散しています。
事業はオーディオメーカーのオンキョーが継承しているので、PC廃棄時の回収申し込みは下記にどうぞ。
https://www.jp.onkyo.com/pc/recycle/
    • good
    • 0

古いAtomのパソコンは 現在のスマホより遅いです


もう少し 新しいパソコン&高性能なパソコンを選んで下さい
(特に ゲームは パソコンの性能が良くないと話しにはなりません)
    • good
    • 0

EXCELは古いのであれば動かそうと思ったら動くけど、性能は今どきの低スペックスマホ以下ですし、XPですからサポートも終わっているんでアプデもへったくれもないというか、使わないほうがよろしいかと。


ゲームも古い物でかなり軽いものなら動くかもしれませんが、最近の物は100%動きませんね。
OSがXP、CPUがatom、メモリ1GB…最近のPCと比べるのが失礼なほど何も出来ない機械と考えたほうがいいでしょう。
台所でまな板として使ったほうがまだ役にたつ可能性を感じますw
    • good
    • 1

2009発売の10年も前、OSも使用期限切れxpです。


パソコンは、5年で買い替える商品です。
中古市場で買取100円、販売3000円でしょう。

今のパソコン知ってると、起動時間すら長くて、イヤに
成ると思います。
    • good
    • 0

今は市販されていない古いバージョンのエクセルなら使えます。


OSのアップデートは新しいOSを買ってきてインストールするんでしょうが、マシンが古くてうまく動かないのでは。

あと、現状のOSのままでいくならサポートが終了していますから、ネットには繋がない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!