アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問します。

朝の九時半頃駅に用があり駅の近くの交番の前を通ったんですが誰もいなくて、御用の方は、警察署に電話してくださいと書いてありました。パトカーもなく白バイもありませんでした。

1時間半たっても帰ってきてなかったです。
いつもと違う光景だったので変に気になってしまい。パトロールとかなんでしょうか?
それとも事件だったのでしょうか?
テレビみたいに捕まえに行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

小泉総理の、行政改革以来の人員整理で、厚労省の、統計担当職員も、児童相談所の職員も。

警察官も、人数が足りていないのが、現状です。なので、まともな仕事が、出来る訳がない。ブラックなので、希望者も少なく、悪循環です。夫婦喧嘩や、ご近所トラブルでも、出動しています。最近は、言葉の通じない人も、増えましたし。
    • good
    • 1

私の住んでいる場所は、撤退された場所が多く、辛うじて残った交番がいつもその状態です。

やはり人員削減でしょう。電話すれば来てもらえますよ。パトロールもしていますけど、昔は沢山交番ありましたがドンドン減ってきて田舎程無くなっていって都会は多くなった気がします。
私の地域ではパトカーも白バイもない交番ありますよ。あとは白バイだけある交番。いずれもどの時間でも居ないので、区市町村で一番大きな所から派遣される感じだと思ってます。もう数年はその状態なので、多分人員と交番の削減だと思います。
いつもは居るのならきっとパトロールや相談、事故の対応で全員居ないだけなので、時間が経てば大丈夫だから安心して下さい
    • good
    • 0

事件だったのかパトロールだったのかは分かりませんが、人数の少ない交番ではそういうこともありますね。


たしか警察本署に直接繋がる専用電話が用言されているはずなので、留守中に用事がある場合はそれで質問が出来るはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!