人生で一番思い出に残ってる靴

長年相撲を見ているおじいちゃんに歴代最強横綱は誰か?聞いたら即答で千代の富士か白鵬と答えた。 だが当時の千代の富士が今の白鵬に勝つのは難しいと。
当時の頃より今のほうが相撲の知識が多いからねって。だが同じ時代にいたってならないと誰が一番強いかは答えにくいなーって。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはこれについてどう思いますか?

      補足日時:2019/02/07 11:40

A 回答 (7件)

一番は、前田山じゃないの。

    • good
    • 0

■やくみつるの歴代横綱ベスト5


1位 大鵬
2位 貴乃花
3位 北の湖
4位 輪島
5位 玉の海

■花田虎上の歴代横綱ベスト5
1位 双葉山
2位 大鵬
2位 北の湖
2位 貴乃花
5位 大乃国

https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/312811
    • good
    • 1

武蔵丸「一番強かったのは貴乃花」


https://www.news-postseven.com/archives/20190126 …
西岩親方
白鵬に6勝
貴乃花に0勝
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/ …
曙、貴乃花、若乃花、武蔵丸、朝青龍、白鵬、日馬富士、鶴竜と、いろいろな横綱と対戦しましたが、やはり貴乃花関は別格でした。
    • good
    • 1

いや、同じ時期にいたら、私は千代の富士のほうが強いと思うな。


今の大相撲は、白鵬が強いというより、白鵬以外が弱いと言った方がいいような感じがします。
白鵬の相撲を見ていると、昔の三重ノ海という横綱の相撲を思い出します。なんか相撲の雰囲気が似てるような感じ。
北の湖も強かったですよ。白鵬より強いんじゃないかな。共に全盛期だった場合ね。
    • good
    • 0

答え、正解なんてないし、単なる「皆さんの考えを聞きたい」というだけなら「フリートーク」のカテゴリーの方が適切なのでは?


ある意味「質問ではない」ですよね?
    • good
    • 0

時代背景と技術・知識の蓄積


相撲に限らず、どんな競技でも歴代最強プレイヤーは誰か?という話題にはつきまとう問題ですね。

まあ、答えの出るわけもない話題なので、それを含めて考えたり単に印象で語ったりすれば良いと思います。
どういう考えで話すかの前提条件は共有しないと会話にならなくなりますけどね。
    • good
    • 0

それで質問は何 ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんはこれについてどう思いますか?

お礼日時:2019/02/07 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!