ショボ短歌会

職場で使用しているスイッチングハブの電源アダプタが断線してしまいました。
ちょうど同じセンタープラスのアダプタが余っているので流用したいのですが、ハブはDC5.3Vの消費電力2.6W、流用したいアダプタは液晶モニタ用でアダプタにはアウトプットが+12V/33Aと記載されています。

差し込むと通電しハブのLEDも点灯し使えるのですが、このまま流用しても故障や火災の原因になったりしないでしょうか。

A 回答 (5件)

試す前に質問して欲しかった程の危険。


動作してるのが不思議。中の部品が加熱してお亡くなりになるか、過電圧でお亡くなりになるかどちらかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
いや〜皆さんの回答でヤバイことやったな〜と反省してます。
費用伺いを出して新しいハブを買ってもらうことにしました。
プリンターの共有を確認してその後はずしましたが、動いたのが奇跡だったんですね。

お礼日時:2019/02/07 18:18

やめたほうがいい。

高いものではないので買い替えたほうがいい。PCに影響します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いや〜皆さんの回答でヤバイことやったな〜と反省してます。
費用伺いを出して新しいハブを買ってもらうことにしました。

お礼日時:2019/02/07 18:20

故障しますよ。



DC5.3V 乾電池3.55本分
DC12V  乾電池8本分

直列に繋いだ、直列に繋いだ豆電球。確実に寿命が違うよ。もしくは、豆電球がすぐ切れる。

電気機器の簡単な目安ですが、 電圧が低いと、「動かない」
               電圧が高いと、「壊れる」   です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
いや〜皆さんの回答でヤバイことやったな〜と反省してます。
費用伺いを出して新しいハブを買ってもらうことにしました。
プリンターの共有を確認してその後はずしましたが、動いたのが奇跡だったんですね。

お礼日時:2019/02/07 18:20

ハブはDC5.3Vの消費電力2.6W、


アダプタは+12V/33A …かなり嘘くさいですが…
電圧が大きく違います。普通は煙が出ます。ハブはご臨終でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いや〜皆さんの回答でヤバイことやったな〜と反省してます。
費用伺いを出して新しいハブを買ってもらうことにしました。
プリンターの共有を確認してその後はずしましたが、動いたのが奇跡だったんですね。

お礼日時:2019/02/07 18:19

電圧が違いすぎる。


保障の範囲外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いや〜皆さんの回答でヤバイことやったな〜と反省してます。
費用伺いを出して新しいハブを買ってもらうことにしました。

お礼日時:2019/02/07 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!