アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物看護師の仕事は辛いですか?

A 回答 (1件)

動物看護師の仕事の内容はよく知りません。

でも、世の中に「辛くない仕事」なんてありません。あとは、その「辛さ」よりも大きな「喜び」や「生き甲斐」があるか、あるいは「辛さ以上の報酬がある」のか、といったことによります。

動物看護師になりたいということは、動物が好きだったり、生き物を大事にする方なのだと思います。病気や怪我で苦しんでいる動物に寄り添うことが「自分の辛さ」よりも大事なことだとお考えなら、仕事が辛いかどうかに関係なく、その仕事を目指してはいかがですか?
「動物愛」よりも「楽をしたい」という「自己愛」の方が強いのなら、やめておいた方がよいでしょう。

それを判断して決めるのは、あなた自身です。それを「決断」と言います。
人生には、何回か、自分自身で「決断」しなければいけない場面に遭遇します。きちんと自分で「決断」せずに、他人の意見に流されてしまうと、後でうまくいかないときに「後悔」します。自分で「決断」したのなら、後で何があってもそれを前向きに受け入れられます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私は動物が好きで、苦しんでいる動物などを見ると心が痛くなり、助けてあげたい、などとおもいます。
 私はこれからも勉強して動物看護師か獣医師になろうと思います!