アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなひとがいます
彼も私の事が好きと言ってくれました

すれ違いで会わないうちに
勢いで婚約したようです
悪い事だとわかっているけど会いたいと
と言われました

勢いでした婚約なので後悔
私といたかった
と言われました

好きだから会いたくて堪らないのですが
婚約者を幸せにしてあげて
浮気して泣かせちゃだめだよ
好きなところをたくさんを伝えて
ありがとう
お互い幸せになろう

こう伝えて
終われば
彼の中でいい女?で終われるでしょうか?


婚約したのなら、もう二度と会えない
〇〇(わたし)も幸せになって!とかなんとか
綺麗事を言って終わりにしてくれたら
よかったのに
素直に、〇〇(わたし)に会いたかった
と言われました

婚約者がいるのは諦めるしかないから
彼の中でいい女だったな
内心は、〇〇(わたし)を選んだらどんなだったのかなと思って欲しいって
思っています

アドバイスください!!

A 回答 (10件)

ただ単に自分たちに都合のいいようにお互いが解釈して、自分に酔って自分だけの世界のストーリを作り上げているだけ、本当は貴女を裏切り他の女と結婚を選び尚且つ貴女との関係も継続したいとはなんと情けない男だろう。

相手の気持ちも考えない、自分の責任も理解しない大人になれず無責任な子供のまま、そんな男が好きな貴女も同類!
    • good
    • 1

>詳しく教えて頂きたいです



何について詳しくなのか分からないけど、私の前の結婚のことってことでいいかな?
長文になりますが。

元夫は私の大学時代の講師。
その時から付き合っていたんだけど、彼が地元で教師になるってことで、私は私でまだ学生だったから、ついて行くという選択肢は無かった。
当時は携帯なんぞも無かったから、電話や手紙のやり取り程度で、それぞれ別の生活を送ることが当たり前になった頃に彼からもう一度真剣に付き合おうと言われ、彼が改めて私を選んでくれたということに浮ついた部分もあって、何の迷いも無くにプロポーズにもOK。

で、挙式披露宴も挙げて結婚したわけですが、その途端に彼の態度がよそよそしくなるわ、同居の姑からのいびりも想像以上だったし、結婚して間もないうちに、姑から「息子は本当は女の先生と結婚するはずだったのに」と言われ…その時は、私とよりを戻す前に女性教師と付き合っていたんだろうな・姑としてはその女性を気に入っていたんだろうな、と思った程度だった。

だけど、掃除中に大量のラブレター発見。
教師という仕事柄、教え子からの手紙かな?と思って差出人を見たら、全部同じ女性の名前。
これが件の女性教師かな…確かに同僚にこの名前の人がいたよな…と思いつつ、ふと違和感。
封筒の筆跡が、同一人物とは思えなかった。
で、より分けて行ったら二つの山ができて、これはおかしいと思って手紙を読んだら、女性教師ではなく、全くの別人二人。
手紙の中にはそれぞれの女性の名前が書いてあったから、どういう人かは時間をかけなくてもすぐに分かった。
一人は彼の高校時代の元カノ・隣町の自営に嫁いで義父母と同居、三人の子持ち。
もう一人は、彼の前の赴任先の生徒の母親。

明らかに、元カノとの不倫の時間の方が長かったし濃密だったし、生徒の母親の方は、私との結婚を機に身を引くようなことも書いてあった。
でも、どちらがどちらだったかははっきり覚えていないけど、一人は私たちの結婚式場で、もう一人は新婚旅行に使った駅で見送ると書いてあった。

私の実家から彼の地元までは新幹線を使っても8時間の距離だったんだけど、挙式披露宴の場所から何から何まで、先方に合わせるしかない流れで…私の両親としては、私が嫁いだ後にそのことでアレコレ言われないために受け入れてくれたんだよね。
でも、両親共に兄弟が多いし、伯父伯母も高齢者が多いので、実家近くから来てくれる人には貸し切りバスを用意してくれて、私の大学や就職先から来てくれる人には飛行機代と宿泊費。
決算期でもあったから、それも踏まえて丁重に招待させてもらいました。

だから、私が書いた、「結婚式も穢さないで欲しかった。」というのは、この部分が大きいんです。
私の親の気持ちまで踏みにじられたとも思ったしね。

もちろん問い詰めたんだけど、「お前には関係無い」って。
それ以上言うのなら、という感じで、腕を振り上げて殴るポーズ。

私に何の相談も無く、顧問をしていた部活の合宿所も勝手に作り、途中でその動きには気づいたから、どういうこと?と聞いても、「結婚前から部員の親と決めたことだからお前には関係無い」。
「中学生を預かるんだし、子供たちだけで寝泊まりさせるわけにはいかないでしょ」と言えば、「父兄が交代で泊まってもいいんだから、余計なことは言うな。」
「だったら私は何もしなくていいわけ?」と言ったら、「どうせなんにもできねーだろ」。

でも、蓋を開けてみたら、父兄が泊まるなんてことは一切無く、まかないをする人も確保できず、「お前が飯を作れ」…言い返したらまた殴るフリ。
越境で他県から預かった子もいたし…でも納得できるわけがないから、話が全然違うと言ったら、また殴るフリ。

姑からは新婚旅行から帰ってきた翌日から仕事を探せとは言われていて、私も慣れない土地だからこそ働くつもりはあったので、すぐに事務のパートは始めていたので、朝は姑の言いつけ通りに全部屋を雑巾がけし(元割烹料亭だったから無駄に広かった)、洗濯機を回している間に朝食作って片付けてから出勤。
3時まで働いて、帰宅したら洗濯物を取り込んで、5時前には合宿所に行って、夕飯作り、片づけ、夜食作り、片づけ、翌日のメニューを考えて、一人で夫の実家に帰宅するのは0時過ぎ。
そんな合間にも姑からの叱責が飛んでくる。
私が買ってきた野菜も一つ一つチェックして、「買い物すら満足に出来ない使えない嫁」。
ジーパンなんて汚らしい、給料を寄越せ、息子が合宿所から帰ってこなくなったのはアンタのせいだ、ロクな躾もされていないからこっちが迷惑を被っているんだからアンタの母親に文句を言って当然だ、嫁が自分の意見を言っていいのは30年経ってからだ・・・

生徒が帰って来ても、彼だけがなかなか帰って来ず、元カノと会ってるんだろうな、と思っても、生徒たちの前では普通に過ごすしかないって思って…洗濯の仕方が分からない子や、母親がいなくて体臭に気付いていない子のことで「奥さん、アイツ臭いからどうにかして」って頼まれたり、そういうことに対処することで気持ちを変えて・・・性に目覚めちゃった子もいたけど、生意気な子はいなかったから、楽しかったことも沢山あったんだけどね。

そんな中でも、たま~に一緒に寝てくれる日もあったのよ。
僅かでもさ、抱いてもらえるってだけで嬉しかったんだけど、ある日、行為の後に、「女の肌はやっぱりヤワフワじゃないとな~」って言われたの。
私はガッチリタイプの筋肉質。
元カノは写真でも分かる小柄なぽっちゃり系。
彼女からの手紙の中味を思い出しながら、ぼーぜん。
私には一度も見せたことのない、彼が心底楽しんでいるようなことが書かれていたからね。
それではっきり分かったんだ。
彼は彼女を離婚させてまで奪い取る気は無いけれど、私なんかとは比べ物にならないくらいに彼女の方が好き。
だけど、職業的にも彼の地元(田舎)の世間体的にも、結婚は必要だった。
私はその為だけに選ばれたんだってことが、目から鱗が落ちるように分かりました。

それでも、姑からは認められることは無くても、それなりに言いつけに従って、合宿所の方も稼働させて、私なりに頑張っていれば、いつかは彼も私を認めてくれるんじゃないかと自分に言い聞かせ、もうちょっともうちょっとと思いながら過ごしていました。

誰かに甘えなくてもなんとかなるとも思っていましたね。
でも。
パートが終わって車に乗り込んで、エンジンをかける前にホッと一息ついた瞬間、バックミラーで金属のようなものが襲いかかってくるように見えたのね。
次の瞬間、ガシャーンという音と同時に、ガラス片にまみれていた。
駐車場の隣の会社の敷地が高くなっていて、そこにあった運搬用カートのブレーキがかかっていなくて、風にあおられて私の車の上に落ちたわけ。
駐車場満車状態で、たまたま私の車の上に。
震えながら外に出たら、屋根がベッコリ凹んで、後ろの三面の窓が全部割れていた。
だだっ広い場所だったから誰にも気づいてもらえず、自らその会社に行って、ディーラーに代車も頼んで、そのついでに姑に電話で事情を話して帰宅が遅れると告げて帰宅したら、姑の第一声が、
「新車と取り換えるようにって言ったのか!?」
ディーラーって、合宿所で預かっていた生徒の親だし、購入時に少しだけだけど割引もしてもらった。
会社はその破損部分だけでなく、私が自分で付けた傷も含めて修理代も全額持つと謝罪もしてくれたから、新車と交換なんて思いもしなかった。
それ以前に、そんなことを言う前に、「怪我は?」くらいは言って欲しかったんだよね…形だけでもいいからさ。
でも、「そんな交渉も出来ない馬鹿な嫁」って。
帰宅した彼には姑から言われたことも含めて、あくまでも報告という言い方で言ったら、「母さんの言う通りだな」と。

ご飯もジュースも飲み込めなくなっていったから尚更おかしくなり易かったんだろうけど、助けを求めることは全く思いつかず、死ぬしか逃げ道はないと。
一ヶ月くらい死ぬことばっかり考えて、いざっていう時にようやく親の顔が浮かんで、実家に逃げればいいんじゃん・何を言われても給与だけは渡さなくて正解だったじゃん、ってことで、逃亡。
そのまま離婚。

彼が車で実家まで来てくれたことがあったんだけど、「あー迎えに来てくれたんだ」と喜んだのも束の間、「こういう時は迎えに行くもんだって叔父さんから言われたから来たんだけど」
「これからどうするんだ?」と聞かれたから、「このままじゃ帰れない」と言ったら、「じゃあ仕方ねーな」と言っただけで、結局車から降りることも無く走り去りました、とさ。

本当に、彼からは微塵も愛されていなかったと思います。
私としては、姑の言う通りに使えない部分が確かにあったとは思うけど、陰で泣きながらでも頑張ったつもり。
愛されなくても、一人の人間として認めてもらえれば、と思ってた。
でもそれすら叶わなかった。
謝罪をしてくれるわけもなく、姑からは慰謝料を請求されて、そんな姑を最後まで諫めることもしない男だった…私が初めて強気で脅したらようやく離婚届に署名しただけ。

こんな無駄ってある?
私だけでなく、私の大切な人達も犠牲にしたとしか思えない。
私からは慰謝料請求はしなかったけど、悪い評判は回ったらしく、一時は閑職に追いやられたんだから、本当に好きだった彼女を奪い取った方がマシだったんじゃないか。
彼女の家族に慰謝料を払って一緒になった方が、よっぽど建設的だったとしか思えない、ということです。
離婚したからって、私の傷が消えることは無いんだし。
    • good
    • 1

彼は結婚はするでしょう愛より金ですから。

だから貴女はセフレ関係を継続して彼から金を引き出す、おねだりすんのよ。それくらいはしないと。なぜその男だけ良い思いしなきゃならんのだ。
    • good
    • 1

未練なら、彼との関係を続ければ良いのです。

そのうちに答えが出るでしょう。
    • good
    • 0

失礼を承知で、申し上げますが、彼にとって、貴方がいい女だとしたら、すれ違いがあっても、婚約または、彼女を作らないでしょ。



あなたと、一緒になったとして、すれ違いが発生すれば、浮気するパターンですね。

本当に、失礼で、すみません。
    • good
    • 1

彼は婚約破棄してまで、婚約者よりあなたのことを選んでくれますか?たぶん、普通に結婚するでしょうね…


残念ですが、都合のいい女が釣れそうな、絶好のチャンスなんだと思いますよ♪
まんまと釣られないで下さいよ!釣り糸を切って、さっさとサヨナラしましょ!!!
    • good
    • 2

彼を奪いましょう。


彼にもその気にさせるように頑張って下さい。

前夫には結婚前から不倫されていました。
婚約破棄をされるのも非常に辛いのは想像できますが、そんなんで結婚されて離婚した辛さに比べれば、婚約を破棄して欲しかったですよ。
不倫を知った時・それが結婚前からだったのを知った時にもそう思いました。
彼女の方が好きだったのなら、私を巻き込まないで欲しかったし、私の為だけでなく祝福してくれた人たちの為にも、結婚式も穢さないで欲しかった。

あなた方が本気なら、婚約者への慰謝料や、挙式披露宴を予約しているのならキャンセル料も支払うしかないでしょうけど、そんなに大きな額だとは思えません。
婚約者の痛手に見合うかどうかで言ったら、お金でどうにかなることじゃないし、それでもお金でしかケリをつけるしかないんですから、支払う側にしたら安いはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きたいです
彼は玉の輿のような、お金で彼女を選んだようです
ただ、精神的な癒し、体では彼女に満足できないので私に求めるようです
お金が大好きな彼なので、離婚しなければ彼女的には良いのでしょうか?

お礼日時:2019/02/09 18:58

なるほど。


自分にも好きだとか言っておきながら、他の女と天秤にかけてそちらを選んで、更に、自分ことを都合の良い不倫相手にしようと画策しているアホ男に、後悔させてやりたい、と。
うん、いいと思いますよ。是非、後悔させてやってください。

ただ、書いてらっしゃる内容では、イマイチかな、と思います。
もったいなかった!と後悔させるんなら、もうちょっとあっさり目が良いのではないでしょうか。
「そうなんだー。残念だけど、しょうがないね。婚約者さんを大事にしてあげてねー」くらいで。
「え?もしかして、俺のこと、そこまで好きじゃなかった?」「実は他に彼氏候補がいるの?」って思わせた方が、モヤモヤしてくれるんじゃないでしょうか。

・・・って、念のためですが、まさか、本気でそのアホ男に美しい幻想を持っているわけじゃありませんよね?
No.1さんの仰るとおり、貴女は都合の良い女認定されただけですからね。
婚約者の方は、きちんと結婚しないと付き合い続けられない雰囲気だったから結婚することにして、貴女の方は、不倫でもOKだろ、って思われたんですよ。
つまり、貴女は馬鹿にされてるんです。
辛くても、そのあたりをしっかり認識した方が良いですよ。
    • good
    • 3

後悔しますよ、奪って彼氏にしましょう!

    • good
    • 0

えっと、、、たぶん、あなた都合のいい女にされようとしてるんじゃないですかね。



すれ違いの間に勢いで婚約とか、ありえないでしょ。

その婚約者ありきであなたでしょ。
浮気相手にしようとしているだけでしょ。
そうとしか思えません。残念ですが。

目を覚まして下さい。

婚約して結婚しても浮気できるような相手にされようとしているだけですよ。

本当にスキなら、婚約の状態なら破棄できますよ。
いや、そもそも勢いで婚約しませんって。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!