アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学前の課題を郵送で提出することになっており、ポストに出したのですが、切手を貼り忘れてしまいました。2/6の朝に出したのですが、2/8の夜になっても自分の家に帰ってきません。前に、料金不足の状態で出したら自分の家に次の日に帰ってきたのですが、今回は2日も経っているので心配です。
もし相手のところに行っているのだとしたら、その場合こちらに料金の請求連絡は来るのでしょうか。
また、捨てられてしまった可能性はありますか。

質問者からの補足コメント

• 差出人の住所は書いてあります。

A 回答 (2件)

毎月用があって地方の友人に封筒を送っていますが、先日やはり切手を貼り忘れてしまったことに投函後気づき、友人にもし郵便局から切手代など請求されたらごめんと連絡したところ、「何事もなく(切手がないまま)届いた」とのことでした。

戻ってこなかったのも不思議でした。
参考まで(参考にならないか…。)
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね…郵便局のミスでしょうか。もう少し待ってみます。

相手次第・

郵便配達員に 不足分の切手料を支払うか 若しくは返却するか・・等・・

郵便局員が放棄する事はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。