いちばん失敗した人決定戦

キャノン製のコピ-機 買い換え思ってます。自宅で使います。高いのは無理なんですが、人気のある、4~5年位故障しない物教えて下さい。

A 回答 (4件)

コピー機?インクジェット複合機?レーザープリンター?


ご予算は?

そもそもですが、どれだけメンテナンスしても、ある程度したら不具合してもおかしくない物ばかりです。

また、特にインクジェットやレーザーなどのオンデマンドプリンターは、本体よりもインクの方が高くなるものです。

ホントたまーになら、コンビニのプリンターの方が年間考えたら安いです。

インクジェットなら、高いと言っても1万も出せば、単体プリンターなら購入出来ます。複合プリンターでも3万もあれば十分かと。

中古よりも新品の方が良いです。インクジェットで一番高いのはヘッドです。ヘッドの目詰まりやインクタンクからヘッドまでのチューブが中古の場合、どうなっているかわかりません。
    • good
    • 3

キヤノン


Canon インクジェットプリンター複合機 20,000円程で売ってます。
この際割り切って
スマホからも出力 PCから出力 と考え
複雑なのはコンビニに走ればいいことです。

仕事で使わないなら 充分です
我が家は 年間20枚は程しか使わない 最近使ったのは医療費控除で家内が代わりに行くので 免許証のコピーでした。
仕事なら 法人契約で買えるFAX、スキャナー付きの複合機でしょう。
「キャノン製のコピ-機 買い換え思ってます」の回答画像4
    • good
    • 0

購入するにしても、キャノンって偽物を購入しない。


購入するにしても、キヤノンってちゃんとしたメーカーの商品を購入しましょう。
英語名 Canon 日本語名 キヤノン って会社は存在しますが、キャノンって会社は知りませんので。

そもそも、家で使うとしても、インクジェットなのか。レーザーなのか
A4とかA3まで印刷するのか。
月何千枚ぐらい印刷するのか。
それによりすべて異なる。
    • good
    • 0

インクジェットは 壊れやすいと理解してプリンター機能のみの安い物を買って壊れたら買い替え


コピーは コンビニで
高画質印刷しないならカラーレーザープリンター
複合機は もったいないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!