アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンソースのプログラムをGUI化したい時ってどういう流れでやるんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ プログラムにファイルパスを渡す
    というのが主な流れなんですね
    質問にあるのオープンソースというのは解析シュミレーションです。

      補足日時:2019/02/09 13:14

A 回答 (3件)

その対象プログラムによって違います。



!1) 「GUIでコマンドラインの文字列設定するプログラム」を作って、その文字列をコマンドラインツールの引数として実行する、というものです。
#2にあるようなものです。
その例ではファイルパスを渡してますが、
・CheckboxのON/OFF でオプションスイッチをON/OFFする
・Textboxに入力した数値をコマンドラインツールに渡す
等もできます。

(2)用意されているなら「他プログラムから利用するためのライブラリ」が使えます。
使い方も公開されているはずなので、その「やり方」にそったデータを用意するためのGUIを作ります。
(1)と似てますが、「他の実行ファイルを実行する」という部分が「自プログラム内の関数を呼び出す」に変わります。

(3)オープンソースであることを利用して、(2)のライブラリを自作してしまう、という方法もあります。
    • good
    • 0

フロントエンドを作る。

って話ですか?
https://qiita.com/Kosen-amai/items/7e05ab8b286bd …

VS2017のインストールファイル群の取得にフロントエンドっぽいものは作りましたけどね。
# フロントエンドって言うか、ランチャと言うか…DL中のコンソールは別に表示されるしな。
    • good
    • 0

入力と出力のボタン作ってやればいいんと違いますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!