アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からバスケ部

中三の男子です
ぼくはバスケ部ではないのですが
バスケが好きです

高校からバスケを始めたいのですが、
僕の行く高校はバスケ部に力を入れていて
県で3.4位です
なので経験者が多く、未経験者は……
という感じです

中学では陸上の長距離をしてたので体力は自信があります
バスケも昼休みにみんなでやっていたので
全くの未経験ではないです(シュートフォームは変かも )

でも、バスケ部の方と比べるとその差は歴然です

僕はバスケがしたいですが入っても足でまといになるだけでしょうか
やはり高校からだと
やっとできるようになったらすぐ引退でしょうか

A 回答 (7件)

もちろん技術や経験は追い付かず、試合には出れないかもしれません。


が、足が速くて体力があるだけでも速攻要員やディフェンス要員で
使われたりするものです。
技術関係なく点が取れるのが速攻、強いチームはそこの切り替えも
強いのであなたの強みになるでしょう。

ただ、やっぱり強いチームだとポジションかんけいなく
みんな3Pも打てたりどこでも打てたりするので
3年やっただけでは追いつけないだろうね。

バスケをしたいのであればやるべき。
やっとできるようになったら引退なんだろうけど、
社会人サークルとか草バスケなんかのチームは
腐るほどあるし大会も腐るほどある。
    • good
    • 0

やりたいならやらなきゃ。

後悔しちゃうよ?高校生の時バスケ部に入っとけば良かったって絶対なるよ?足でまといとかそんなん気にしなくていいよ。自分のやりたい事やれば。人の目ばっか気にしてたら人生損しちゃうぞ!!
    • good
    • 0

私の友達であなたと同じ考えを持っていた人がいて、その人は大学のサークルのバスケ部(当時高1で)に入った人がいましたよ。

近くの大学で遊び半分のバスケ部があれば参加してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

足手まといでしょう…


強豪校でなければ全然オッケーだと思います。しかしこの場合だと… ねぇ?
    • good
    • 1

強豪校なら新年度の


募集は終わってます、
強豪校でないなら
入れます。

後は貴方のサイズです、
サイズが190cm位有れば
未経験でも即スタメンでしょうけど
サイズ(180cm以下)
ならシンドイでしょう。
    • good
    • 1

訂正


がっかり次第

学校次第
    • good
    • 0

それはがっかり次第ですね



二軍三軍制度が出来上がっていれば、レベルに応じて活動できるから問題無いでしょうけど

希望者が多くて、活動に支障が出るからと、入部に際してテストで選別する学校も有ります

なのであなたの志望校がどうなのか確認しなあと分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!