プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌な事があり、昨年からずっと精神的に体調を崩してました。 何かあると泣く、怒る 物に当たるの繰り返し。
はじめは旦那も心配して慰めてくれてましたが、それが重なり旦那もとうとう愛想をつかしました。旦那も一切私に話かけてこなくなりたした。
私は話を聞いて貰っていたのにもかかわらず怒りが込み上げてきて昨日から口も聞いてません。
話を聞いて貰いたくても誰にも聞いてもらえない今はネットの占いに頼ったり、カッターで軽く腕を傷つけて気を紛らしています。
とても辛いです。生理前のイライラかと思いサプリも飲んでみました。まだ効果わかりません。
とにかくイライラ 落ち込みやすい 無気力 怒り この感情がずっと頭から離れないです。
人に頼りたくてももう誰にも話を聞いてもらえず、迷惑もかけるのでどうする事もできません。何か改善策はないでしょうか?本当にささいな事で落ち込みます。宜しくお願いたします

A 回答 (12件中1~10件)

心中お察しします。



わたしも同じような経験があります。
カウンセリング、心療内科、パワースポット…
たくさん試しましたが、結局心は落ちつかず。

そんなわたしでもなんとか立ち直れたのは、
彼氏が居たからです。

1度話し合う機会を設けてみてはいかがでしょうか。
あなたの気持ちを全てぶつけるのです。

わたしはそれと少しの電話占いで救われました。
いまはたしなむ程度に電話占いを利用しています。

ミランさんが幸せでありますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当私と同じ状況ですね。
最近は話し相手、不安に感じたらLINEトーク占いで占い師に話を聞いて貰って心を落ち着かせてますが、すぐ又不安になって又占いに頼っての繰り返しです。本当に自分でもおかしいと思ってます。占いに頼るなんて馬鹿馬鹿しいとわかってるのに辞められません。
パワースポットに行ったりもしましたが癒される事も全くありません。
彼氏と言う存在は大きいですよね。
私は彼氏ではなく旦那ですが、あまりに甘えて自分の感情をぶつけすぎた為、愛想つかされ、かなり傷つく事を言われました。謝ってきましたが、心に距離ができ、孤独感がすごいです。心療内科に一度行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/14 22:29

心療内科いきましょう!



知り合いの症状そのもの
何回も離婚繰り返し、、

本当に病気でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じような方いらっしゃったのですね?
このままでは本当駄目だと思うので病院へ行こうと思います。

お礼日時:2019/02/12 07:04

女性にこんな事を言って良いのか分かりませんが、更年期障害ではありませんか?


今時はストレスなどもあり、若い人でもなるようですから。
婦人科に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。多分更年期かもしれません。
婦人科ですね。

お礼日時:2019/02/12 07:02

人生で一番大切な事は自分が幸せでいることです。


職場の環境が合わないなら、そこで無理をして働く必要はないと思います。
色々とご事情があるのかも知れませんが、自分が幸せじゃないと全てが上手く行きません。

心の声に素直に生きてみても良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分幸せになる事が一番ですね。
転職も考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 09:48

過去に本当の自分で居られない状況を周りの人につくられてしまったのではないでしょうか?



本当にやりたい事が出来なくて、言いたい事も言えずにずっと自分の心に蓋をして我慢してしまっている様に思います。
そんな自分の事も嫌いで、変わりたいのに変われない…

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場では自分の気持ちに蓋をして、人に気を使ってばかりです。そして良いように利用されます。

お礼日時:2019/02/10 17:19

眠れていますか?食欲はありますか?



心療内科にかかった方が良いと思います。

私も心療内科にかかっています。

私が心療内科にかかったきっかけは、リストカットしたくなるからでした。

なので、貴女の気持ち、少しわかります。


もしも、話を聞いてもらいたいとお望みなら、カウンセリングを受けるというのも良いかもしれません。

カウンセリングも、保険診療でないところが多いですが、少ないですが、心療内科にカウンセリングしているところもあるそうです。

ちなみに、私は、どうしても話を聞いて欲しいときは、地域の女性センターで無料電話相談でお話聞いてもらっていました。

後は、心療内科に通ってからは、私は双極性障害で、多弁(色々しゃべりたくなる)という症状が出るので、地域保健センターの保健婦さんに話を電話で聞いてもらったことがありますよ。もちろん、イライラもあります。

リストカットされているのであれば、早めに、心療内科にかかられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食欲は普段は普通です
眠れています。鬱ではないと思ってますが、心療内科にかかってみたいと思います。カウンセリングを受けてみたいです。リストカットは本当に薄っすら傷つける程度の軽いものですから大した事はないんです。。
ただ辛くなるとどうしてもカッターに手が伸びてしまい辞めれなくなりそうで怖いです。旦那に八つ当たりや相談して心の安定を保っていました。
それがなくなってしまい今は自分を傷つける事しかありません。やはりカウンセリングですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/02/10 15:52

職場で嫌な事がある前は、泣いたり、イライラして物に当たる事はありませんでしたか?



もともと人間関係は良好でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前から泣いたり苛々や八つ当たりはありました。最近は以前より酷くなりました。
ただ人前で泣く事はあまりなかったんです。迷惑をかけてる自覚はとてもあり反省もしてます。

お礼日時:2019/02/10 15:56

ストレスが溜まると横隔膜が固くなり呼吸が浅くなります。

そうするとますますイライラして交感神経が優位になりますので、長く深い呼吸を心掛けると横隔膜がやわらかくなってリラックスします。

IAP呼吸法というものがありますので検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
横隔膜が固くなってイライラしてるんですね?呼吸法試してみたいと思います

お礼日時:2019/02/10 15:57

肝臓に負担かかっていると出る症状にイライラ多い、寝言が多くちょっとしたことに驚き怯える、生理に問題、目赤、目のかすみ、目の痒み、手足の震え痺れ、不眠、多夢、うつ病があります。


肝臓が丈夫ですとこれらの症状がほとんど出ませんし、ストレスもあまり溜まりません。
健康診断、血液検査で肝臓数値をチエックされることはおすすめですね。
夜11時以降の就寝は肝臓に負担来るので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参エキスなど)効果的です。
また話を聞いてもらえる友人、先輩、家族は必要ですね。
ストレス発散になります。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会社の健康診断では肝臓に異常はありませんでした。ただ寝言が多い 目のかすみ
多夢など気になる症状が沢山あります。ただ貧血だとは言われました。
血行か悪いから漢方を試してみたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2019/02/10 16:01

いくらでも話は聞きますから、心にあるモヤモヤ、イライラを


全部吐き出してください。
まず、職場が劣悪ということで、その原因から解決せねばなりませんよね。
恐らく解決するためにいろいろと試みたかと思います。
でも、解決せず・・・・体調をくずされたのですかね。
このままこの状態を継続すれば、本当に心身とも取り返しのつかないことに
なりますから、もしできるなら休職する、退職する道を選択するのが賢明かと
思います。
後は旦那さんとの関係ですよね。
職場と一緒で旦那さんとの関係も劣悪な状態。
人間は、同じこと、繰り返されることにホトホト疲れてしまいます。
なので旦那さんもそのような状態になり、疲れてしまい、会話がなくなって
しまったかと思います。
仕事とプライベートを良好に両立することは困難かと思いますが、折角の夫婦
ですから、仕事のことでプライベートを犠牲にしないでください。
そのためには、自身が多少我慢するしかないかと思います。
お互いの修復方法としては、やはり自身が自分の振る舞いを改め謝罪し、今後の
自分の身の振り方をご相談してください。
旦那さんだってきっと奥さんのことを心から心配していますから、適切なアドバイスを
してくれると思います。
折角愛し合って結婚したのですからね。
幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。謝罪します。
ただこの感情は抑えれなく、今後も続くと思います。今までは旦那に聞いて貰って感情をなんとかコントロールしていたので旦那に負荷がかかってしまった今はこの感情、どうする事もできません…相談も出来ないです。
こうなった原因は職場の人間関係が原因です。原因である職場を辞めてる事がいいかもしれないですよね。ありがとうございました

お礼日時:2019/02/10 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!