電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何もかも声に出さないと理解できません

TwitterやLINEのような短文でのやり取りなら大丈夫なんですが国語の文章や化学の問題文など少しでも長文だと声に出さないと何が書いてあるのか理解できません。勉強する時は読みながら勉強してます。声を出してるかなのかテストの順位は上の方とれます。

そして今教習所に通い始めたのですが声に出さないと法規走行ができなくて困ってます。

声に出さないと考えながら物事を進められないんですがなにかあるんでしょうか???
またどうしたら声に出さず生活できますかね…

A 回答 (1件)

はじめにごめんなさい。


まったく回答にならないんですが、私は逆なのでつい。。。

私は、声に出すとまったく頭に入ってきません。
声に出して読んで理解できる人がうらやましかったです。
目で読まないと、耳からでは入ってこないので、国語の時間などは、自分が読まされる時はあきらめて、誰かが読む時は聞かないようにしてました。

しかし声に出すのは時や場所もあるのでやっかいですね。。。

もし言える状況なら、相手に伝えてみてはいかがでしょうか。
説明されれば「あ、そうなんだ」となるかと。。。

あとは訓練ですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!