プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。元カレと志望校が同じになってしまいました。
私は1年ぐらい前に別れた元カレがいます。3ヶ月ぐらいで別れ、1回しかデートに行かず、カップルらしくもないまま別れました。その後はLINEでも直でも何も話していません。でも私は初カレっていうこともあり、今までずっと引きずっていました。LINEで話したかったけどタイミングがなくずるずるここまで来てしまいました。もう中3で高校で別々になるので新しい生活に向かって今は受験がんばろう!と元カレを忘れようと頑張っていました。しかし、私より頭がいいから偏差値がすごい高い高校を目指していた元カレが色々成績の問題もあったらしくて私が志望してたそこよりちょっと偏差値が低い高校を目指し始めました。科は3つあって、志望している科はお互い違うんですけど、複雑な気持ちです。高校で切り替えて新しい生活を送ろうと思っていたのにまた忘れられない日々に戻りそうです。でもまだ引きずっている部分があるので嬉しい気持ちもあります。もう元から復縁とかは諦めるしかなかった状態なんですけどなんとも言えない気分です。この気持ちわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 元カレは成績がちょっと悪かっただけでテストはほんとに強いので受かると思うんですけど、私は受かるのかほんとに分からないのでただ志望校が被ったという話で捉えてください。

      補足日時:2019/02/10 21:49

A 回答 (2件)

私もそんな感じでした。


振られてひきずりまくって、もうこれ以上の人なんていないのにとか思ってたけど、高校に入ると世界はもっともっと広いものになります。
自分がいかに狭いとこにいたのかわかります。
結局は環境と時間が解決するのです。
復縁できる?と聞いたらそのうちね、とか匂わせるような人だったけど、気にならなくなってきますよ。大丈夫です。きっとほかにもいい人がいます。
笑顔で横をすれ違うことだってきっと出来るようになります。

気分転換に女磨きするのもいいと思いますよ!

なんであれ、今が1番精神的にくる時期です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

なるようになりますよ。



まだ同じ高校に入ると決まった訳でもありません。もしそうなったとしてそれもまた面白いんじゃないですか?

本当に良い人なら高校で出会った他の人を差し置いてまた結ばれるかもしれませんし、ただの未練ならば高校での新鮮な出会いですぐに忘れてしまうはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A