アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRのSuicaとりんかい線のSuicaって何が違うんですか?

どちらも、使える路線、チャージできる券売機、使える店舗に変わりはありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは、電車運転士をしております。



使える内容は全く同じです。
ただ、払い戻す際に“りんかいSuica”の場合はりんかい線の各駅窓口、“Suica”の場合はJRの窓口なので、りんかい線沿線にお住まいでないと払い戻しの際、わざわざりんかい線の駅まで行かなければならなくなるので大変です。

因みに、りんかい線はJR東日本の子会社ではありません。
株式の多数は東京都や品川区でして、JR東日本が持っている株式は2%ほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 19:36

>JRのSuicaとりんかい線のSuicaって何が違うんですか?



参考
https://sha-scene.com/412.html
    • good
    • 0

発行者が違うだけ。


只、TWRはJR東の子会社なので同じブランド名が使える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!