プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどクッションフロアの張替えについて質問させて頂きましたが、もうひとつ質問させてください
クッションフロアを張る時オープンタイムをせずに張ってしまい、つなぎ目からボンドが出てきてしまい濡れたタオルでふいたのですが、電気を付けてよく見てみるとボンドの漏れていた部分が色はついていないのですがシミのように、てかっています
何か薬品を付けてないと取れないでしょうか
何を付けてとればいいか教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

クッションフロアの材質により、市販の「薄め液」で拭き取りますとクッションフロア


の表面が溶ける恐れがあります。
試しに、「消毒用アルコール(=エタノール)」があれば、クッションフロアの切れ端を
拭いてみます。
クッションフロアが溶けないようでしたら、ボンドの部分を「消毒用アルコール」で拭
くと良いでしょう。

なお、この「消毒用アルコール」でダメな場合は、クッションフロアの切れ端を持って、
ホームセンターの係員に表面が溶けない「薄め液」を購入したいと相談して探してもら
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
エタノールで試してみたいと思います
もしだめなら、ホームセンターに行って薄め液を購入したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/11 17:04

ホームセンターでラッカー薄め液を買ってきて、それで拭いてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ホームセンターに行って相談したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/11 17:05

まず接着剤の商品名があるほうが回答しやすいですよ。


床シートの接着剤には種類がいろいろなので、対策も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
他の方も回答してくださったように、ホームセンターに行って相談したいと思います
商品によって対策が違うのですね
早々にご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/02/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!