プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国本国での在日コリアンに対する差別は一部の在日有名人の暴露で明るみになっていますが、それ以外だとほとんど話出ませんよね?
例えば在日コリアンが韓国に留学しても差別されたりするのですか?
それについても少しだけされると聞いたことありますが。

在日コリアンは済州島や全羅道系が多く、それらに住む韓国人は韓国で被差別層だそうですね。
白丁と言われてるのがこの人たちだと思いますが。

A 回答 (4件)

南朝鮮での在日の差別は有りますよ、よく言われるのが「お前らは母国の言葉がちゃんと話せるのか」ってね。

それでいて親戚一同集まって金の無心をするって言うのだから堪らない、それと同じ事を日本にもしていますから同じ扱いなんですかね。
親日って考え方でしょう、そうでもないんですけどどっちもアホらしい。
白丁は日本で言う民差別用語なのかな、トサツ関係の仕事ですよね。
そんなに日本にその関係の人ばかり来ている事は無いでしょう、日本に出稼ぎに来ていた人でしょうね。
それで日本の方が住みやすくて居ついたってとこでしょう、が有るように集団で済むことが多いのでしょう。
母国より日本の方がよくて日本に居る訳で、それを羨む母国の嫉妬だろうな。
日本と違う事はそんなに自由な国では無いところと、嫉妬心がもの凄い事でしょう。
貧富の差はいまだに日本の差ではなくもの凄いものが有る、未だに日本で仕事をしたがる大学院出の就職希望者が沢山いるのですから。
身分差別ではなく嫉妬心以外の何者でもない、人を羨むことが国技ですから仕様がない。
    • 0

>例えば在日コリアンが韓国に留学しても差別されたりするのですか?

元白丁であるかどうかは関係なく、在日は韓国人から韓国人であると見なしてもらえず「在日」という
別の人種のように扱われるし、感じてしまうことが多いようです。
在日は生まれながら日本に住んでいると、特に周りが日本人だらけですと、どっぷりと日本文化に
漬かってしまい、韓国人を理解できなくなることもあるようですね。

例えば닭싸움(タクンサウム:闘鶏)という遊びがあります。(日本で知る人はこれをケンケン相撲と呼びます)
片足を持ってケンケンをしながら相手のバランスをくずす遊びです。韓国人はこれで本当に楽しそうに遊びます。
でも在日はこれのどこが面白いのか全く理解できない人も多いと聞きます。

これはほんの一例です。

元韓国人サッカープレーヤーで日本に帰化した李忠成(り・ただなり)選手をご存知でしょうか?
在日韓国人によって創刊された日本の新聞「東洋経済日報」に彼は以下のように紹介されています。

http://www.toyo-keizai.co.jp/news/hosenka/2008/p …

上の記事の中で「李選手は、18歳のときに世界ユースを目指す韓国代表合宿に参加したが、『同じ韓国人としてではなく、
“在日”としてしか見られず、自分たちは日本人でもなく、韓国人でもなく、在日人だ』と強く意識したことが、
日本代表を目指す大きなきっかけになったという。韓国を嫌いになったわけではないが、生まれ育った文化的背景が違っていたと、
後日語っている。」と紹介されていますが、これが在日が韓国で感じる典型的な思いではないでしょうか?

この記事は既に述べたように在日の立場で書かれた記事ですので、その他の記載についてはその理解で
読む必要がありますが。

尚、韓国人は李の字は「い」と発音します。以前日本のプロ野球でプレーした李大浩選手は「イ・デホ」と紹介されていました。
一方、北朝鮮ではこの字を「り」と発音します。したがって金正恩の妻である李雪主は日本では「リ・ソルジュ」と
紹介しています。李忠成選手が「い」ではなく「り」なのは彼が元北朝鮮籍であったためかもしれません。
    • 0

韓流ドラマを見たらよく解りますよ。

権力には非常に弱い、賄賂の吹き溜まり、都合が悪いと裏切りが多い。
ウリの世界で他人を罵倒するのがよく表されている。これは文化です。
    • 0

有名人でも日本での大坂なおみさんのような扱いを受けます

• 0