アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからのスマホ本体のバッテリーは「全個体充電池」の時代だそうです。

今の電池パックは全個体電池じゃないのですか?

いつくらいにどこのメーカーから全個体電池のメーカー出荷が始まる感じですか?

A 回答 (7件)

https://www.zaikei.co.jp/article/20181009/470618 …

実用化は2020年代前半から大人の事情で2030年あたりにズレ込むらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/13 20:45

はじめまして



全固体電池のことですね。
現在の電池は今の主流のリチウム電池もふくめて電解質は液体なのです。
ですから液漏れや電池の劣化が速い、電池の充電に時間がかかるという問題があります。
全固体電池になると、このような問題は一挙に解決します。

もし全固体電池を商品化できれば、そのメーカーは世界の覇権をとるといっても差し支えありません。
だって自動車、ノートPC、スマホ等々、電池をつかっている機器はたくさんあります。
これらの電池のシェアを一挙に抑えることができ、莫大な利益が約束されているんですね。

世界の有名メーカーが開発競争にしのぎをけずっていますが、技術上のハードルは高く、いまだ開発途上です。
いつくらいに完成するのか、どこのメーカーが完成させることができるのか、現在では未知数です。
しかし遅くない時期、10年以内には実用化されるでしょう。
    • good
    • 1

世界中のメーカーが絶賛開発レースの真っ最中ですね。

最初に実用化できたメーカーが世界を制圧します。これは21世紀の産業革命と言えるほどの大発明ですよ。最初の製品が出てくるまで、一番早くて2025年くらいじゃないですか?

現在の開発レースの主戦場はEV用途だから、大型のバッテリーです。携帯機器用途に降りてくるにはさらにもう2~3年かかると思いますが、ひょっとすると小型の方が先に実用化する可能性も否定はできないので、ユーザーとしては期待して待っていることでしょうね。
    • good
    • 1

発明前に 発明品を知ってる人は居ない・・



だから 未来の電池が どうなるか? なんて 今 考える必要は無い
    • good
    • 0

無機固体電解質を用いた全固体リチュ-ム二次電池です。

    • good
    • 0

「固体」です。



現在のリチウムイオン電池のように電解液をしない。
    • good
    • 0

これから??



何年先の話なのだろうか?
未来を先取りって先取りすぎ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!