プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日29才になり周りが結婚してきたのでそろそろ私もと思うんですが、
今2人の人と会っていてその内1人の人に告白されてしまいました。
しかしもう1人の人も気になっていて告白を断ろうか迷っています。告白してくれた人は3つ年上の32歳公務員です。一緒にいて楽しいのですが、上から目線で少し威圧的な感じが苦手です。もう1人は3つ下の26歳です。工場勤務でボーナスは年1回だそうです。発言が被ったり、考えが似てるので、一緒にいて楽しいですが、今は結婚する気はないそうです。
私自身は軽度の発達障害なので高収入は見込めません。

結婚するにおいて価値観・収入・生活能力(家事)など何を重要視すればよろしいでしょう?

特に結婚失敗したなー後悔したなーこうすれば良かったーと思ってる方アドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (8件)

告白?とは、結婚して欲しいと言われた訳では無いのですよね?


セックスの相手が欲しいという事だと思いますけどね。
    • good
    • 2

自分の丈に見合った人。



威圧的な人は相手が見下してきているのでNG。

「自分がお金ないからお金のある人と結婚したい」もNG。それは結婚相手じゃなくてATM。

相手に生活を支えてもらうことを求めないこと。

自然と支えあえる関係が理想。
    • good
    • 1

結婚するにおいて価値観・収入・生活能力(家事)など


何を重要視すればよろしいでしょう?
 ↑
・基本的な価値観が一致していること。
 ケチと浪費家ではうまくいきません。

・尊敬出来る相手であること。
 話して面白い、なんて基準で選んだら
 後悔しますよ。
 何十年も連れ添うのです。
 尊敬出来る人間でないと、長続きしません。

・利他主義が出来るひと。
 自分よりも相手を大切に出来るか。
 特に夫である男は、自分よりも嫁さんを大切に
 するようでなければいけません。
    • good
    • 1

威圧的って、結局あなたを馬鹿にしてるってことだよね?


意見の違うことが何かしら出てきたとき、馬鹿にしてる人の意見聞ける耳をもった人を、自分は見たことありません。
ましてや、貴女に苦手意識が付き合う前からすでに有る。
迷う理由が、よくわかりません。

人を思いやることが当たり前にできる人は、他の人に対して威圧的な言動はしないと思います。
    • good
    • 1

50年も60年も一緒に過ごすつもりで一緒になるわけですから、それを自分で想像する事かなと思います。



多少、高圧的でもお金をしっかり入れてくれてお金には不自由させないと感じさせてくれる相手と結婚したいのか。

収入は最低限だけど、ある中で楽しく穏やかに一緒に暮らしていけると想像できる相手と結婚したいのか。

お金のあるなしにこだわらず、あなたはどういう人と結婚したいのか。
どうですか?

もちろんお金は必要です。
でも、お金だけでは心は満たされない人もいるので、あなたはどうちらなんでしょうか?

ちなみに、私は親が公務員でしたのでまわりからは安定していて羨ましがられましたが、実際はお金使いがあらく、借金まみれでした。
なので、私はちょっとお金はたくさんあると怖いです。
最低限困らないくらいに食べれたらそれでしあわせです。それよりもいつも笑い合える人と生涯そいとげたいと思いました。
    • good
    • 1

何を重要視するかは自分で決めなきゃ。


お金がなくとも二人で笑いあえる家庭がいい人もいるし、
人並み以上の贅沢ができるなら不満は腹にためて笑顔で頑張ろうって人もいるしさ。

一点だけ気になったのは、
結婚する前から上から目線の威圧的な人は危険だよ。
あなたを同等に見ていない可能性があるから、
結婚した後に色々モラハラされる危険がある。
その人があなた以外の人たちにどういう態度で接しているかはよく観察してね。
お店の人や知らない人に対してやっている態度は、
いつかあなたにも向けられる可能性が高いんだって思ってね。
    • good
    • 1

威圧的な人は付き合ってて楽しいと思うことは多いけれど、結婚となるとだいぶきついはずです


気の合う方の方がいいです
    • good
    • 1

気があう方にした方がいいです。


自分は発達障害の女と付き合っていましたが、どうにも耐えられない面ばかりが増えて無理でした。
その経験上、自然体でそれを受け入れてくれそうなのは26歳の彼の方に見えるので自分ならそちらを勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!