街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつも、容姿や外見に関しての質問はその他(ニュース・時事問題) を通していました。
歴史に関わる又は近代史での容姿や外見についてもそうです。
ですが、本来どこのカテゴリーで質問するもの何だろうと思って質問しました。

容姿や外見についての質問のカテゴリーは本来はどこですか?
そして、歴史又は近代史の容姿や外見や遺伝子又はルーツについては歴史か人類学なのでしょうか?

A 回答 (4件)

容姿や外見が人の場合は、教えて!goo>健康・美容・ファッション>ファッション>その他(ファッション。

建築の場合は、教えて!goo>暮らし・生活・行事>住宅・住まい>団地・UR賃貸。
歴史、近代史は、教えて!goo>教育・科学・学問>自然科学>地球科学。

gooサービスでも、頻繁にカテゴリ誓いの質問が投稿をされていますが、通報から適切なカテゴリへ移動させています。
ニュース・時事問題のカテゴリで容姿や外見の質問を立てた場合は、教えて!gooから質問を移動しました。
と言うお知らせのメールが届くかとは思いますが、その点はどうでしたか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
しかし、メールは来なかったです。
ので、カテゴリーは問題なかったのかもしれないです。

とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

こちらがカテゴリー一覧となります。

ここから、適切なカテに行けばいいと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。

参考になりました。

>歴史又は近代史の容姿や外見や遺伝子又はルーツについては歴史か人類学。

カテゴリ→教えて!goo→教育・科学・学問→社会科学→人類学・考古学。
カテゴリ→教えて!goo→教育・科学・学問→社会科学→歴史学。

お知らせがなければ、質問は移動をされず現状維持になっているかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
だから、そのままの状態なんですかね・・・。

教えてくれてありがとうございました。

恋愛相談♡でしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
でも、戦前以前の容姿外見を語るので、恋愛と関係あるか分からないが、
そうなのか・・・。