アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は25mおきにクロールと平泳ぎのスイッチで連続3000mを100分程度で泳ぐところまで来ました。
クロールだけだと腕がもたないので25mおきに平泳ぎでスイッチしていますが、できればクロール1本で3000mを80分で泳ぎたいです。
クロールで連続3000mはハードですか?

A 回答 (4件)

まもなく72歳爺ですが、ハードじゃないです。

長距離になると、水に逆らわずなので、歩くとのと同じ感じです。90分で3000メータをゆっくりと泳いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/15 14:42

マラソンの、宗茂さんが、引退して、風邪を引かなくなったと、言っていました。

体力を限界まで、追い込むと、免疫力が、下がりますので、ほどほどに。
    • good
    • 0

オリンピックや世界選手権で3000メートルが競技にないのは過酷だからではありません。

1レースで30分以上プールを占有するので、競技日程に支障が出るからです。長距離泳者であれば3000メートルに合わせてペースを設定することは可能です。
もう一つの理由としては、競技として花が無い、30分以上観客の興味が持たないというのも指摘されています。

3000メートルはロングディスタンススイミングという大会では行われています。
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71403#Scn- …
    • good
    • 1

ハードです。


競技で行われる距離は1500mが最長です。
基本的に競技で存在しないものは、ハードなので競技が成り立たないからだと考えて良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!