電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムで水泳を楽しんでいます。
クロール 平泳ぎで25メートル泳ぎ 折り返し バックでかえって きます。
ある時 「あなたが 泳ぐと 他の人が泳ぎにくい。 バックは この様な 形で手を回すのよ。」と教えてもらいました。・・・それが、いやがらせとは 思わないようにと 解釈し、何度か試みましたが 必要以上に疲れます。
ここの 投書で、バックは、ぶっつかり安いと ありましたので、私だけでは ないのだなとほっとしましたが、前ほど ジムに行くのが 抵抗があります。

A 回答 (3件)

提言されるという事はよほどの事。

「形で手を回すのよ」と具体的。恐らく相当波が立つか、しぶきが飛んでいるか。手が出る時には考え難いので、入水時のフォームが悪いと推測します。

ジムに行くのと、バックで泳ぐのは止める、若しくはそれなりに人が居る時には他の泳ぎ方で、で解決すると思えます。バックに拘ってジム通いまで億劫に成るのは本末転倒。
    • good
    • 1

気にしすぎるとキリが無い。



とりあえず、バックの正しいフォームを確認して、まっすぐ進んでいなかったり、バシャバシャ水を飛ばしているようなら、直しましょう。

その上で、どう考えても納得がいかないのなら、直接ジムの人に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0

真っ直ぐ泳いでいないからでしょう。

手の掻きも違うかも。右側通行ならキチンと端を泳ぐように。

バックが上達しないなら、無人のコースではクロールだけにすると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!