電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロールのときの手のかきはどうしたらより多くの水をつかめますか?

A 回答 (5件)

朝顔を洗うときと同じです。


手を入れたらすぐ、水をたくさん受け止める手の形です。
手を掻き上げるときは顔にぶつけるようにしますね、
それと同じように遠くにふっ飛ばすつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってやってみます

お礼日時:2015/08/01 18:03

入水した後、伸びます。

ひじもちゃんと伸ばしてください。ストレッチングタイムと言われるモノです。手の指は5ミリ前後間隔を開けます。手の指をくっつけるとNG。掻き始めて体幹部(実際泳いでいる時に体の下となる)のあたりを通る時に、軽くひじを曲げます。
    • good
    • 0

手のひらを広げて、少し内側に湾曲させます。


洗面器のふちくらいのカーブです。指は開いてはいけません。
(上級者には指を開くかまえもある)

問題は水のかきかたです。
斜め上から指先から頭上にウド入水させます。
入水させるとすぐに手のひらを返し、頭上から一気にへその辺り
まで水をかいて、ひじから水上に腕をぬきます。
(上級者には腕をジグザグに動かすかき方もある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくわかりやすい説明をありがとうございます。

お礼日時:2015/07/24 21:55

真上からの角度ではなく、斜め上からの角度で入水すると良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2015/07/24 21:44

砂場で砂を掻き出すような手の形が理想です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

イメージしてやってみます

お礼日時:2015/07/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!