アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買い物をした時の出来事です。レジで清算後にレシートはどうされますか?という問いかけもなく店員さんが自身の判断でレシートをくちゃくちゃにしてゴミ箱に捨ててしまわれました。エッ?と思い、何故勝手に捨てる?とクレームを付けようと思いましたが、バイトっぽかったので良いか!と思い店を後にしましたが、後になって何あの対応は?と腹が立ってきました。皆さんならこんな店員さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

私も同じようなことがありました。


その場で言っても、そういうことを平気でする人じゃしょうがないし、後ろに並んでいる人達もいるしで、黙ってお店を出ました。
そしてそのコンビニの本部にメールしました。
日時、店名、店員の名札の名前、状況などを出来るだけ詳しく書いて送ったところ、お詫びのメールが来ました。
当該店員へも注意・指導すると書かれていたので、それで終わりとしました。

レシートが大事で持ち帰る人と、どうでもよくて捨ててしまう人がいるのは分かりますが、勝手に捨てる店員は有り得ないです。
私は記録という意味と、何かトラブルがあったときの証拠として、レシートは必ず持ち帰ります。
以前青色申告をしていた時期があって、レシートを集めるようになったのですけど、自分の買い物の履歴が詳細に残るので、見ているだけでも結構面白いし、お金の使い方に気をつけるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、もう一度そのコンビニに行って店長さんがいれば抗議しようと思います。それから本部にも苦情のメールを送信させていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 08:04

「会社の経費にするので 領収書ください」 って言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。領収書請求することは思いつきませんでした。

お礼日時:2019/02/13 08:00

低レベルのバイトだなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バイトと言っても歳で言えば30後半くらいだったと思いますが30過ぎであの対応は良くないですよね?ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!