プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本一安全な地域はどこですか?
日本は安全なところはあまりないと思いますが比較的ましなところを知りたいです。将来安全な場所に引っ越そうと思っています。よろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 自然災害、治安など全部を含めた総合です。

      補足日時:2019/02/13 10:30

A 回答 (11件中1~10件)

安全な場所なんてないょ

    • good
    • 0

比較的安全と思われるのは、住所で言えば東京都千代田区千代田1‐1ですが、そこに引っ越しはまず無理でしょう。

    • good
    • 0

金さえあれば大丈夫。


貧乏が一番危険。
    • good
    • 2

いったい、どんな所に住んでいるのかね?

    • good
    • 0

自然災害も起こらず、かつ犯罪とも無縁な地域なんてこの地球上のどこにもありません。


どこにいたって、誰にだって起こり得るのが事件・事故ですから。
あなたの住まい周辺は災害や犯罪、事件・事故が多いのですか?
別にそうでなければ、今住んでいるところが一番でしょう。
災害に対する備えであったり、防犯や事件・事故の日頃の安全対策、予防措置を取ることが大事なのでは?出来ることを最大限しておいて、そこで暮らしていくと言う選択です。
    • good
    • 1

一番安全な所。


刑務所の中
    • good
    • 1

一地方の中でなら、古くから城下町として栄えていたところは比較的安全です。

    • good
    • 1

1)明治神宮の森の中、先日テレビで100年前に作った人工の森


2)姫路城など震災・空襲などの被害無く今日も佇む、
引っ越すなら その周辺が選択し。
    • good
    • 0

何についての安全ですか?


台風?地震?交通事故?噴火?病気?犯罪?水害?

犯罪ひとつにしても、路上の粗暴犯が多いところと空き巣が多いところとは違っていたりしますよ。
都会は交通事故のリスクは高いですが病気になっても徒歩圏内に医院があります。
人の少ない山の上なら犯罪とは無縁でも日々の生活が過酷になりますよ。
    • good
    • 0

かつて何かしらがあり、安全でなかったが、その後対策されたところ、、ですかね。


厳密にはそこの周辺の農村型と都市型が混在するような住宅地かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!