アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設現場の作業員、職人に向かない人ってどんな人ですか?

A 回答 (8件)

他の回答者も言われているように学習能力の無い人が向いていません。


現場は危険が伴いチームワークで作業します。
業務遂行能力、つまり指示されたことを指示されたように出来ない人は仕事を任せられません。
No.2回答者さんの言われる理由は、あなたの質問内容を知っているから理解力のことを指摘しているのかも知れません。
質問を繰り返しているのを理解力が足りないと感じられているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 17:27

1から10まで説明されないと仕事ができない人(自分で判断する能力がない人)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 17:27

指示通りに動けない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指示通りに動くって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:22

筋力が弱い人。


他人の仕事を批評する人。
辛抱強く無い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力大切ですよね。辛抱強さも大切ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:17

手より口が良く動く人。


現場は常に危険との隣り合わせで現場に
は「動」が求められます。
そして、視野が狭い人には向いてません。
まぁ敏速で視野が広い人が職人さんに向いて
ますね。
後は、忍耐強くないとやっていけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を動かさず口ばかり動かしている人は向かないですよね。視野の広さ頷けます。動を大切にして視野が広い人が向いているのですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:16

高所恐怖症の気がある人には向いていませんね。


粉じんや有機溶剤のアレルギー持ちにも厳しい仕事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高所恐怖症だと高いところ登る仕事は無理ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:14

ずばりアナタです!!!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてか理由を聞かせて下さい。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:13

職人は..綺麗に仕上げよう!!って気持ちがない人には無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に仕上げようって気持ち大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!