プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業してすぐに就職するのが嫌です。もっと広い世界を見てみたいです。
〜自己紹介〜
・新4年生で、地方住み。
・そこの地方では名のある私大で、大企業に就職する方も多い。
・地元の田舎市役所職員志望してます。同級生は県庁や政令市が多いです。

以上。

私は大学でサークル、ゼミ等にも所属していなかったため、あまり人との交流がなく、寂しい思いをしながら生活をしてました。バイト先ではそれなりに友達はできましたが、視野はなかなか広がりません。
このまま田舎の職場と家を往復するばかりの人生を送ると思うと、就職したい気持ちが湧きません。

私のバイト先ではベトナムから来た留学生がおり、夏にアメリカに行くと言っていて、少しその人に憧れというか、羨ましい気持ちになって自分も外国に行って視野を広げてみたいと思うようになりました。留学をするかどうかはまだ考えていません。

ちなみに上記の気持ちを親にしてみると「一度の人生だから、好きなように生きてみなさい。」とのこと。
私は市役所(公務員)を志望しているため、30歳までは猶予があります。25歳で公務員になる人もいるので、民間企業のように新卒ブランドはあまり重要視されないと思っております。

皆さんはこのような考えをどのように思いますか?

質問者からの補足コメント

  • できるだけ長い期間外国に滞在してみたいので就職してからは難しいのでは?と考えています。

      補足日時:2019/02/13 12:06

A 回答 (3件)

>皆さんはこのような考えをどのように思いますか?


自分の人生だから好きなように生きるのが良いと思いますよ。
決して社会に敷かれているレールに乗る必要もないですから。

>できるだけ長い期間外国に滞在してみたいので就職してからは難しいのでは?
私は民間企業でしたが、アメリカに2年ほど赴任しましたし、イギリスにはMBAを取得するために会社のお金で留学しました。
就職してからでもできますよ。
一般公務員では厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 2

外国で生活したいなら外語学校に行きましょう。


経済的な問題があるなら就職して通う手もあります。
就職は人間関係を学ぶ手段として有効です。
    • good
    • 1

恵まれてると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!