プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実母から慰謝料を請求したいです。
5歳から虐待を受けていました。アル中の母は、姉のことをとても可愛がっていて、姉がお金を盗んでいたのに、私だと疑って殴るける当たり前で、扇風機で殴ってきたり、裸で外に出したり、2回の窓から出されて30分ほど窓にぶら下がっていたこともありました。他にも、ロープで首をくくって犬みたいに歩かされたりもしていました。さらに、姉にも暴力を受けて親から金を盗んでこないと殴られたり、お風呂に沈められていました。
その時も泣き叫んで母親に助けを求めていましたが、母親は姉の嘘泣きを信じて私を助けてくれることはなかったです。もう、何年もこんな生活が続いていましたが、私も姉もバイトをするようになり、お金を盗まなくなり、母も宗教に入信してお酒を飲まなくなり暴れなくなりました。
しかし、私は小5から死にたいと思い始め、中学生に上がる頃には自傷行為をやめられなくなり、高校生では鬱病になりそれがきっかけで当時一番信頼していた彼氏にふられて、家出をしました。
それから、風俗店で働き、今は20歳になり、旦那と結婚し幸せに暮らしていますが、時々躁鬱になったり、急に暴れてしまったり、とても苦しいです。
精神科にも行きたいですが、お金もかかるしおやから慰謝料をもらえるなら請求したいです。
また、旦那に捨てられるのが怖いです。
親とは縁を切りたいですが、その前に慰謝料がほしいし本気で謝って真実を分かって欲しいです。
親はもう病気で先が長くないだろうけど、私は同情してあげることは無理です。
今まで苦しんだ分、苦しめたい。すべてのお金を巻き上げたいです。
良い方法ありませんか?

A 回答 (4件)

家庭には法は入りづらいですね。

証明しなきゃいけませんから。今からでもなにかあったときにすぐ警察を呼ぶようにしておくことですね。
    • good
    • 1

そんな親にいつまでも関わってないでこちらから捨てることです。


慰謝料は難しい。証拠がないとどうにもならないと思いますよ。

過去に起こった全てを捨て去ることでこれからの人生があなたのものになるような気がします。

毒にまみれた家族は捨てて、旦那さんと温かい家庭を築いてください。
    • good
    • 2

親はもう病気で先が長くなく、親に慰謝料を支払うお金があれば、財産分与でちゃらにした方が良いと思います。

    • good
    • 0

いい旦那様とめぐりあえて幸せですね。

結婚生活は実家生活よりうんと長いです。あなたの勝ちですね!

そんな糞親、お金あるの?

でもにくいよね

幸せつかんでよかったね
憎しみが沸いたら旦那様や子供に幸せをその分あげてけばきっと病気もよくなるよ

よく頑張りましたね
生きてるだけでえらい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!