電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局の仕事を辞めたいと思ってるんですが、まだ失業保険が貰える前に再就職が決まったので勤め先に離職票を書いてもらったら失業保険が貰えと聞いたんで、書いてもらいたいんですが書いて貰えますか?

A 回答 (3件)

離職票は、書いてもらえます。

私も、次の職場が決まってましたが、離職票は書いてもらいました。ただし次の職場が決まっているならば、失業保険、再就職手当てはもらえません。
    • good
    • 0

こんにちは。



 勿論、書いて貰えます。会社は、雇用保険に加入していた退職者に対して、離職票を交付する義務がありますので。
 ただ、「失業保険が貰える前に再就職が決まった」のでしたら、貰っても使い道が無いですよ。退職して3ヶ月以上経っても仕事が見つからない場合に支給されるのが失業保険ですから。
    • good
    • 1

>書いてもらいたいんですが書いて貰えますか?


退職した会社には離職票を書く義務があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!