アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険はもらったほうがいいのか?

A 回答 (3件)

いらないのならもらわない方が良い。


役人の無駄遣いの原資になりますから。
    • good
    • 0

雇用保険を支払っていたのですから、もらう権利はあります。



また、失業保険の給付もそうですが、最近は進化してて、
職業訓練の幅がぐっと広がっています。
様々は学校、資格関係の講座が対象になっているので、
離職してても在職中でも、行けるものがあり、

なにかスキルを身につけたい、というのがあれば、
失業保険給付金をもらいながら、無料で職業訓練を受けられるものもあります

有効活用しましょう
    • good
    • 1

少しの間は休みたい。

って場合は貰いましょう。

即転職なら不要ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!