ショボ短歌会

就職に向かない人はどうやって食っていけばいいんですか?このまま親が居なくなると生きていけません。
自立して食っていくことなんて無理です。
正社員で働きながら2年間立派に自立して一人暮らしをしていた過去の栄光を誇っていますが、親や他人は掃除ができなかったとか最終的に、ありとあらゆる支払いが出来なくなり多重債務になってアパートを追い出された事を非難してきます。仕事を続けていたのも私の努力や会社が私の力を必要としていたのではなく「会社が我慢していただけだ」と言って自信の源である成功体験を否定してきて、ますます心が折れてしまう。

第一関門は履歴書手書きの壁です、新卒ではここで心が折れて就職を諦めました。

コネで履歴書はパソコン書きでクリアしましたが、今度は時間を守るという困難な問題が出てきました。
8時30分の定時を毎日守るだけでも時々失敗するのに、朝5時に出勤!などと言われるとまず起きられないので、会社で車中泊をしてなんとか乗り越えました。

出勤していても会社での人間関係がうまく出来ません。
気遣いや空気読みが全くわからず、意味不明に怒られキレられそして解雇されました。

親と数少ない友達から発達障害と言われ親に精神病院に連れて行かれました、結局病気ではありませんでした。人付き合いの経験不足過ぎて空気が読めない、基礎的な気遣いがまったくわからないから新しい友達を作ることも出来ない。学生時代に友だちができなかったから社会人サークルに参加してもすぐに仲間はずれにされ、SNSのオフ会に参加しても干される、干されたとSNSの掲示板に書き込めば炎上、類似の他のグループに参加しても共通のメンバーから破門状が回っていて参加お断り…
必死で努力していても八方塞がり、仕事もクビになる。
こんな状態で唯一一人だけ友だちになってくれた人が居て、その年下男性に夢中になり、男が男に友達付き合いをするために借金までしてありったけの金を貢ぐ、そして貢げなくなったら死ねと言われて捨てられる…
毎日何度も投稿するSNSも「いいね」が付くのは年に1回程度
SNSで同情がっかりマークを付けてもらうためにリアルで仕事をクビになる可愛そうな状況を作ってみる。そして解雇されて3年間無職、年収100万としてスタンプを一つもらうために300万円の損

A 回答 (3件)

大丈夫..生活保護がある!!

    • good
    • 1

コールセンターに働けば?


アンビシャスというコールセンターがあって、人手不足がすごいよ。https://www.hellowork.careers/株式会社アンビシャス関連のハローワーク求人
    • good
    • 0

>就職に向かない人はどうやって食っていけばいいんですか?


え?自分で起業したら良いじゃないかな
在宅の仕事をするとか、株とかFXで稼ぐとか色々と手段はある

でも、就職するのが一番ハードル低いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!