アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会のテストで、1の地形名を答えなさいという問題でテストの用紙に(1)平野とういうところで解答用紙に、〇〇平野と平野も一緒に書いてしまいました。この場合間違いになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 語彙力がなくてすいません…。

      補足日時:2019/02/14 21:44

A 回答 (3件)

今年大学卒業の者です


私も定期テストそういったミスをしたことがありますが、不必要な箇所は()でくくられておまけで〇になりました
ただ入試のときのことを考えると先生によっては減点か✖にされると思います
    • good
    • 1

「(関東)平野」の「カッコの中」に入れる言葉として「関東平野」まで書いてしまったということですか?



採点する先生の考え方次第ですね。「正解」とみなしてくれる先生もいるし、「平野」は余分だ、問題をよく見ていない、として「一部減点」する先生もいるでしょうね。
ただ、「間違い、0点」とする先生はいないでしょう。「正解は分かっている、答の書き方をミスっただけ」ということは先生も認めると思いますから。
    • good
    • 1

正解が「平野」なのに、関東平野と書けば×です。


東京は何地方にあるかという問題なら、正解が
「関東」でも、関東地方でも〇でしょう、
違いは平野の方は関東平野限定ではないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!