アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して一年ですが辞めたいです。
20代後半女です。
正社員→派遣→派遣(今の職場)を経て、正社員採用されました。
会計担当です。
今の職場は暇です。
回りから見たら恵まれてるのかも知れませんが、職場内の人間関係やクレーム対応、セクハラで精神的に追い込まれてます。
小さい規模の会社で、接待には必ず行かなければならず、お酒を作ったり、お尻や太ももを触られながらニコニコしていて、何やってるんだろうといつも思います。
クレームにもうまく対応できず、黙り混んでしまい、余計怒らせてしまったこともあります。
そんな中で仕事していたら体重が8キロほど減り、BMI15.8までになってしまいました。
もともと生理不順でピルを10年ほど飲み続けているのですが、不正出血や生理期間が短くなるなどの不調が出てきてしまいました。
職場の唯一の女性にそのことを話したら、外部の人に、『こいつ、男遊びしすぎてエイズになったんですよ』とか言いふらされてかなり傷つきました。
このままこの職場に居たくないと思いつつ、転職しても同じような思いをするかも知れないも思うと辞めるのも怖いです。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

とりあえず辞める、派遣でもなんでも良い。


女性は正社員はどうせ結婚までだから、婚活でしょう。
    • good
    • 1

あなたはどうしたいんですか?

    • good
    • 0

セクハラがまかり通る会社なんて今時むしろ珍しいのでは?


辞めた方がいいです
    • good
    • 3

暇なのは羨ましいけど、暇な分、人間関係が大変なんだね。

小さい会社はセクハラとかやりたい放題なんですねぇ...キツイですね。転職先探してみるべきだと思います。クレーム対応は「共感」大切なので、相手の怒りがおさまるまで、黙らないで相槌と申し訳ございません、貴重なご意見有難うございます...
と言い続けること。クレームをくれるお客様は良いお客様で、クレームすらくれないお客様はもう来てくれなくなるという話を聞いた事があります。言いたい事を全て吐き出した後は良いお客様に戻ってくれますよ。貴方自身のミスでなければ、後は担当者へ繋ぐ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

その会社、貴女が本当にその業界のその会社に入社したくて社員になったんですか〜?


同じ経理やるなら、自分が好きで選んだ会社でやる方がいいですよね〜
同じ働くなら、「正社員」というブランド名に跳びつかず、興味ある業界の興味ある会社で契約社員でもいいから働きますね。そこで、次の職業人生設計見直しますよ。契約なら満了というゴールが決まってるので先行的に転職準備できるし、退職理由は会社都合。
うつ病発症するまでその会社に尽くす意味はありますか?
病気抱えての再就職成功の可能性は?
現状逃避目的の応募で、応募先に意欲が伝わる可能性は?

これからの長〜い職業人生送るためのベストな選択を!
    • good
    • 0

そこで起きた悪いことを、飲み会のネタにでもすれば楽しいのに。


世の中ハラスメントのない場所は皆無です。
慣れて楽しむ方向で考えを変えれば、抜け出せるかもしれませんよ。
悲観的に捉えれば、全ての職場が地獄になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!