プロが教えるわが家の防犯対策術!

親(53歳父親)が子供(19歳無職)に

「お前なんか社会に出て苦労して苦しめばいい!!」

と吐き捨てるように言う時ってどんな時ですか?

私の彼氏が言われて勘当されたそうです…

A 回答 (7件)

大家さんに相談する。

新しい家に変えて今の家から撤退して自分が撤退するまで払います。そのあとは勝手に居座った相手に請求してもらえるか大家さんに相談しましょう。とにかく追い出せないなら自分から出てくしか無いですよね。あとは強制退去させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます

原則契約者が支払うのは義務です。そういう説明入居の時にされますよ。
車の契約をした本人が払えないからと言って、ローンの途中でほかの人に名義を変えてくれと車会社に頼むようなものです。
仰ってくださったことが叶うのは恐らく昭和の時代くらいだと思いますが・・・
今はそんなこと簡単に出来ませんよ…
他の方の回答にも書かせていただきましたが、私は両親早くに他界しており頼る身内がいません。
ここを出たら行くところがありません。なので簡単に転居ということもできないのです。

質問分からも大分路線のズレた話になっているので、この辺で終了させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 08:52

警察に相談かな。

別れましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も別れようと思っています。
仕事をしていたと嘘をつき、親からお金を100万以上借りていたこと。
この時点でアウトなので。

うちに生活費を入れるために働くでもなく、食っちゃ寝生活。
警察・・・穏便に行きたかったけど無理そうなら相談も視野に入れます!

お礼日時:2019/02/15 20:46

>すでに家に転がりこまれていて・・・



ああ。。最悪ですね。
話し合いも拒否ということであれば、あとはもうあなたが別れる覚悟をすることです。
本人が別れたくないと言ってもね。

で、その先は強制排除です。
出来れば平和的にやりたいところですが、無理なら仕方ない。
相手の親でもあなたの親でも友達でもいいから手伝ってもらいましょう。
難しい場合は彼が外出した隙に最低限の荷物まとめて戸締まり厳重にして実家に避難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が借りているマンションで、両親が早くに無くなっているため実家がありません。

平和的にとは思ってますが、今のままでは平和に解決出来そうにはなさそうです。
困りました・・・

お礼日時:2019/02/15 20:44

よほど、ひどいことを、子供さんがしたのでしょうね。


親の苦労も知らないで・・・ということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

親にお金をだいぶせびっていたこと、昨日初めて知りました。
それもかなりな額で、ビックリしました。
私の所に転がり込んできて色々発覚。仕事もしていると言っていたのに、実は仕事もしておらず、お金は全てが親持ちという事態だったそうです。

家から出ていけと言っても、出ていかず現在ガン無視状態で話し合いもできず困っています…

お礼日時:2019/02/15 19:30

それだけ親に先行きを心配されてるってこと、

    • good
    • 0

虎は子を千尋の谷に落とす。

    • good
    • 0

台詞から推測すると、社会の大変さを微塵も理解せずに未熟なくせして調子こいて親に舐めた態度を取ったのでしょう。



まあ、19歳無職の男って時点で家を追い出されても仕方ないですけどね。
あなたも巻き込まれると損しますので、別れなくても良いけど家に転がり込まれたり、お金要求されたりしないように注意しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すでに家に転がりこまれていて・・・
私も出ていくよう言ってるんですが、そしたら私の事ガン無視とかしていて話し合いができず困っています…

お礼日時:2019/02/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!