プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内で観るテレビについての質問です。
パナソニック10E8-Wと言うテレビが有ります、バッテリー内蔵型の商品で車での使用に適してると思うのですが本体以外にチュウナー等が無いと視聴出来ないでしようか?又他に車内視聴に適した商品が有りましたら情報宜しくお願いします。
車はキャンピングカーで車泊で観るのが目的です、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

放送電波をアンテナで拾う地デジTVとは異なるネットワークTVですから、


他にもデータ通信が出来るスマホが必要になります。

車の中でテレビ放送を見るには、スマホから自宅のチューナー部にログインし、
チューナーが受信した番組(データ)をスマホ経由でこのTVに送信して見る、
という流れになると思います。

故にテレビにはアンテナ端子がありません。

普通に地デジTVを購入して、
キャンピングカーに脱着可能なアンテナを設置される方が宜しいかと。
    • good
    • 0

チューナーは、DC12V仕様なので、プラグさえ合えば


シガーソケットから電源を取る事が出来ますね。

頻繁に持ち出すならチューナー内蔵のポータブルテレビの方が良いですが、
偶になら、今のテレビでも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2019/02/16 16:33

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CHCYQXK/
このテレビ?

本体以外に、付属のチューナだけで視聴することが出来るけども、そもそも、アンテナはどうするのですか?
アンテナがなければ視聴出来ませんよ。
あと、チューナーは、ACアダプタが必要になりますよ。
無線LANで飛ばすから、アクセスポイントも必要になります。

車ではなく、家の中での視聴であり、家の中で持ち運ぶことを前提にしているためのものであり、外での利用は想定されておりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、有り難う御座います。

お礼日時:2019/02/15 19:32

電源が100VのACアダプターで充電するので車もしくはキャンプ場に100Vの電源が必要です。

(充電後の電池で見るならACアダプタは不要です)
チューナーがないとTVは視聴できませんし、アンテナも必要です。アンテナは地デジ用になるのであまりよくありません。 DVDでも見るくらいにしてはどうでしょうか。
車載用TVならダイバーシティアンテナが必要です。

私ならスマホのワンセグで見るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/16 16:35

チューナー部はモニター部とは別体ですが付属しています。


チューナー部にアンテナを接続すればモニター部は無線で繋がるのでモニターは移動させて使う事が出来ます。
    • good
    • 0

チューナーが内蔵されているから地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタルを見れますよ。


ただしアンテナは必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難う御座います。

お礼日時:2019/02/16 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!