アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おれはイチ抜けたよ。
みんなビョーキの自覚ないの?

A 回答 (7件)

昔読んだ西洋人の書いた確か『人間』と題した哲学書を読んだことがある。

著者の名前は忘れた。その各章の見出しがすごかった。記憶だけなので順不同に書くが、

「言語と論理」
「芸術と科学」
「戦争」
「宗教」

確かこんな見出しだった。要するにこの中のどれ一つでも除いてしまったら、最早人間じゃないんだそうだ。んで、あんた人間辞めんのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくはぼくです

お礼日時:2019/02/16 22:22

言語は人類最大の発明です。



それを駆使した空間を作って
どこが問題なんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい

お礼日時:2019/02/16 18:03

最近、自分の思ってる事や考えを、言葉で表現する能力が増して来た気がする。

ここでいろんな人と話して、難しい本を読んだりしてる所為かも。
自分の表現が未熟で歪だと、それを見て自分はおかしいのでは無いかと思ったりする事もあるが、ある程度表現がマシになってくると、自分もマシになったもんだと思える様になる。
ここで言う所の病というのは闘いでもあり、それはまた発展する熱量の十分な事を意味する。
病を抜けた時、ああ、あれは病では無く成長だったのだと知るだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在進行系の波動

お礼日時:2019/02/16 18:02

ビョーキの自覚があると、治療の必要を感じて抜け出したくなるものです。



ビョーキであるとの自覚が無ければ、その必要は感じないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びょーんと出て戻る復元力か

お礼日時:2019/02/16 18:02

おれはイチ抜けたよ。


ということは、病人と気狂いだらけの現実空間だけで生活するということかな。
例えば、
何事も適当であれば問題は起きないのに、現実には、極端な喜怒哀楽の人間しかいない。
レストランのミスでも、感情的になってはいけない適当が良い。
お金も適当にあれば良い。お年寄りの多額の詐欺被害って何。

まだ、言語空間の方が洗練された人間が生息しているように思えますけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言語は鋳型効果

お礼日時:2019/02/15 23:42

病人が1人減って、何より。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

侵襲!レトロバイアス@西都優

お礼日時:2019/02/15 20:39

何でイチ抜けたの?


何でビョーキって断定出来るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイは汚染物質じゃのうて

お礼日時:2019/02/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す