いちばん失敗した人決定戦

来年度修学旅行があります
私の友達Aちゃんは二人の子と自主研修に同じ班になる約束をしてました
しかしいっつもAちゃんをいじり倒すBちゃんが1人になりそうとのことでAちゃんは同じ班に入れてあげました
そこにまたまたAちゃんをいじり倒すCちゃんが入れて〜と泣きながらすがってきたそうなので入れてあげました(AはCのことが苦手)
自主研修の計画立てが始まり
なかなか意見を言わないみんなだったためAちゃんは盛り上げようとここ行きたい!ここ行きたい!と言っていました
するとBやCがうるさいと言ったり
睨む、といった行為をされたり…
その上1日目の自主研修だけで1万ほどするそうです…
もともと行く約束をしていた2人もBやCのことが怖く、何も言えないんだそう…
せっかく入れてあげた??のに
修学旅行を、台無しにされてしまいそうです…(´;ω;`)
自主研修の計画立ては進んでいるので班は変えられるかびみょーです…
どうすればいいのでしょうか…??
※反論したら「は?なに?」や「黙れ」などと言われるそうです…
私にはいいアイデアが浮かばないのでみなさん力を貸してください…(>人<;)

質問者からの補足コメント

• 2人で行動はだめみたいで…(まとめが大変??とのことです)
    やはり先生型に相談してみるみたいです!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/15 23:50

A 回答 (2件)

BとCの2人で別行動して元々のメンバーで別行動で過ごすと良いですよ。

部屋で過ごさず別行動でギリギリ過ごせば良いですよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先生の力を借りるみたいです!
ご回答ありがとうございました(*´︶`*)

いいアイデアとはいえないですが、BとCのことは無視し、もともと一緒に行く約束をしていた2人と、どんどん計画を進める姿を見せつけるように意見交換をしてみたらどうでしょうか。

きっとBやCのような人達は、Aさんが嫌がるのを見て楽しんでいるので、あまり反応しないほうが良いと思います。
ただ、先生に相談して解決することに越したことはないと思います。(もう相談していたらすみません…)

長文失礼しました。私も学生なので、その気持ちよく分かります。良い修学旅行になるといいですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

月曜日に相談してみるそうです!
他のふたりが性格が強すぎて…
なんも言えないみたいです…
みんながいい思い出になるような
修旅になるといいです!ありがとうございました(*´▽`人)