電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子書籍とビデオについて

AmazonのKindleペーパータブレットの、ように、 日差しなどを防いで、外でも、読みやすい タブレットに、
ビデオもみれてしまうとゆう、

2つの機能がついている タブレットしりませんか??

Kindleとビデオ用と、2端末持っとくのは、 かさばるし、端末買うのも、費用が、かさむので。。

一台で、まとめてサービスうけれないかなと。?

A 回答 (2件)

「Kindleペーパータブレットのように」というのはつまりE-inkディスプレイ(白黒のやつ)を搭載したタブレットという解釈でよろしいでしょうか。

でしたらBOOX Noteという商品をお勧めします。
これはKindle Paperwhite等と同じE-inkディスプレイを搭載したAndroid6.0のタブレットです。
なので当然Google playも利用でき、Kindle、YouTubeも見ることができます。
YouTube等の動画視聴にあたっては「A2リフレッシュモード」にすることでカクカクはしますが見れなくもないです。(そのままでは見れたもんじゃないです)
あと、この製品はフロントライト非搭載なので暗いところだと全然見えません。
色々と妥協点はあるもの、Andloid搭載はかなりデカいと思いますよ。
価格は5~6万円ほどです。

〇YouTuberのかじまっくさんが詳しく説明しています。↓

〇「A2リフレッシュモード」を使ってYouTubeを見るとこんな感じです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=XRDJv_-wWBI

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

iPadでもAndroidでも良いのでKindleのアプリをインストールして使えば良いと思いますが。

NO.1の回答に有るタブレットはKindleと同じE-Inkディスプレイなので白黒しか映りません
し、動作が遅くて動画なんかとても観れた物じゃないです。
アプリはKindle以外にもKoboのアプリも有るので好きな本が読めます。

App StoreでもGoogle Playからでも無料でダウンロード出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!