アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から誰にも相談できないし、全部をさらけ出せる友達もいない。発散方法もわからない。親とか周りの人に迷惑かけっぱなしだし、自分に自信もないし、ほんとに自分が邪魔すぎて情けなくてなんかすごく苦しいです。こういう時どうすべきですか?

A 回答 (7件)

親や周りの人の事を考えてしまう優しい人なんですね。

私もそうだからわかります(笑)。
今は、自分が好きなものを沢山探す時です。
ひたすらそれに熱中しましょう!
ネットでもなんでも使って、検索しまくって面白そうなもの探しましょう!
疲れたら寝て、目が覚めてまたザワザワしたら探しましょう!出来るだけ色んなジャンルを見てみてくださいね!
私も日々探しています^ ^
    • good
    • 1

本当に辛いですよね…


だけど今の状況を変えられるのはあなた自身だけです。
辛い事ばかりだと自分を嫌いになる気持ちは解りますが、自分との関係を良くしないと人生が変わりません。
あなたの事を一番理解してくれる自分自身を許してあげてください。
    • good
    • 2

ストレス発散なら、スポーツがお勧めです。


健康にもいいし。

まずは、ウォーキング、ジョギングとか、お手軽な所から試してみるとか。
    • good
    • 1

全肯定してみな。



相談できないけどいいや、友達いないけど自由だ、発散方法知らないけど死にはしないでしょ、親とか周囲に迷惑かけても、全部自分が悪いんじゃないもんね?…とね。

考え方ってやつはね「どこまでそれを拡張できるか?」なの。
広く考えられるか、捉えられるか、事実の真実を探れるか?なんです。
それがまだまだ狭いから、自分で自分をダメだしするし、情けなくなってるんですよ。

本を読むのもいいし、どこかで誰かと話をするのもいい。
何かの苦労を敢えて背負ってみるのもいいね。
自分の中の常識を崩すこと。
突破口を見つけ続けることだよ。
    • good
    • 1

めいわくかけないひとなんていない

    • good
    • 0

友達よりも血の繋がった家族のほうが頼れるものです。


でもわけあって難しい場合、宗教に加わることも一つの案ですよ。
悩み解決のために熱心に聞いてくれるはずです。
人は一人では生きて行けません。
人という字は人と人が寄りかさって人という字になりました。
頑張ってね
    • good
    • 1

こういう場でこそ全部を曝け出して気になる点を質問してみてはいかがでしょう??



赤の他人の方が言いやすい場合もあると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!