牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違うなら別にアンテナを設置しなきゃいけない。300万円かけて、、!? 

TVの受信機の相談は家電やさんにいけばいいのでしょうかそれとも近所の電気工事屋さん?みたいなとこに相談したらいいのでしょうか?

でもやはり一番聞きたいのは、何をすればいくらかかるのかです。300万円はとてもかけられません。安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?

知ってるかたからしたらアホみたいな質問かもしれませんすみません 全然わかんないんです

A 回答 (16件中1~10件)

釣りでしょうか?


地デジの普通の家庭用アンテナなら屋根上設置工事は、
アンテナ込、2~3万円です。
近所の量販店でも、電気屋でも行って見積もり依頼しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りちゃいますよ本気ですほんとにそう何回もいってましたよまじですか2~3万円???


二桁ちがいますやん!!!!!

お礼日時:2019/02/16 09:13

アンテナを立てるだけなら3万円もしないけど。


どんな工事なんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょーー
いやいや本当に何度も300万円と、、、

なんの騙しか(>_<)

お礼日時:2019/02/16 09:13

はじめまして



>屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

マンションに共同のアンテナを立てて各家にテレビの配線を設置すると言うことになると、300万円が妥当かどうかはわかりませんが、相当高くなるでしょうね。

>スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか

スカパーアンテナはスカパー専用の衛星からのテレビ放送を受信するものです。ですからTVのアンテナの一種ではありますが、スカパーが放送している番組以外はみることはできません。なお、放送電波は一種の暗号化処理をされており、スカパーと契約して、専用の機械を接続する必要があります。

>安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

お近くの電気屋でご相談されるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりあの若いにいちゃんは、不動産業者なので、マンションの共同アンテナの設置料金とまちがえて伝えてきたのですかね

それでも高いわ!

家庭用ならアンテナ込みで3万円とか書いて頂いた回答があり、混乱してきました

お礼日時:2019/02/16 09:16

>>屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。

本当にそんなに高いのですか?

マンションにスカパーの共同アンテナ設置なら、そういう金額になるかもしれません。
でも、一戸建てであれば、通常、そんな金額にはなりませんが、南の空が見えない場所に家があるのであれば、大規模工事となって、あるかも?

私の家は、ベランダから南の空が見えるので、自分でベランダの手すりにスカパーのアンテナを設置しました。
設置費用はゼロ円です。
もし屋根の上に設置となれば、素人では無理なので、電気屋さんにお願いすることになると思います。この場合は、10万とか20万って費用がかかるかもしれませんけど、さすがに300万なんてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

じ、、自分で、、、天才か!!!

私なんてつけてもらって今はつかってもないのについたまんまです 業者にはずしてもらおうと思ってます

自分で、、、、
どうやったら、、

もうはてひない

お礼日時:2019/02/17 00:16

300万円は魅力なのでさらに値引きして設置してあげましょうか?


冗談はさておき、先ほど回答しましたがあなたが住んでいる家の状況(構造など)が分からないので、
具体的な方法は答えられませんが、通常は二桁少ない費用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーたーけーたーすくないって

どんだけっ
ほんとですか?(>_<)

電気屋さんで聞いたら早いのですかね恐ろしくて聞けませんでした

お礼日時:2019/02/16 09:17

TV放送には地上デジタル放送と衛星放送(BS、スカパー)があります。

地上デジタル放送を見るにはUHFアンテナが必用です。屋根の上についている魚の骨みたいなやつです。設置費用は5万円~くらいでしょう。電気店、ホームセンターなどで引き受けてくれると思います。
衛星放送はお椀型のアンテナです。地上デジタルといっしょに工事すれば安い。総額10万円くらいが標準でしょう。
私は自分でやった(UHFアンテナは天井裏、BSは地上)ので1万5千円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー
具体的にありがとうございますよくわかりました魚の骨つけてもらってもどうやら300万はしないのですね 皆様の回答スピードに私のアホみたいな質問がいたたましい、、

お礼日時:2019/02/16 09:20

>引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。


マンションは外観も価値の一つで、ベランダで布団や洗濯物を見えるように干してはいけません。また、TVアンテナを出すなどもってのほかです。
って管理規約に書いていませんか?
>アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?
あれは、お気に入りの番組や映画の録画です。新しいTVに対応しています。再生機なしで楽しめます。内容の入れ替えサービスもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、引っ越し先は一軒家です。マンションから引っ越し増す。アンテナ、高いんだな思って聞いてみました

お礼日時:2019/02/16 09:19

おまけで。



アンテナ工事は家電量販店でも近所の電気工事屋でもかまわないけど、「アンテナ工事」で検索すれば安い所が見つかる。
アンテナを立てるだけなのか、ほかに工事が必要なのかで金額は変わってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ

キーワードありがたいです(それくらい普通思い付かぬか~思い付かんかった~)

アンテナ工事 ですね

300万円しないことが判明し汗
気楽に頼めます

魚の骨みたいなのじゃないやつがいいですがでてるでしょうか

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 00:14

スカパーのパラボラアンテナと地デジの多素子(DX)アンテナでは多少は価格が違いますし、パラボラアンテナでは向きを正確に放送衛星に合わせないといけないので、その技術料が加わるかも知れませんので、価格差は出ます。

ですが、差額はせいぜい数万円くらいでしょうね。

屋根上にアンテナを設置する場合は、その屋根の構造に起因する取付(固定)方の違いで使用材料や取付け方にも違いが出ます。ですが、これでも10万円の差が出るかどうか。

アンテナケーブルの材料や引込み作業代も加えても300万円よりも一桁安い金額で済むように思いますけれどね。もし300万円が妥当だとすれば、よほど特殊な事情があるんでしょうね。マンションの一室にまでアンテナケーブルを引込む場合は、マンションの鉄筋コンクリートの壁に穴を空けて防水のコーキングをするとか、長々と一室までアンテナケーブルを敷設するとなると、百万円単位の金額になる可能性はありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません おばかな質問してしまったようです

電話が弱いらしいです 電波が弱いところでもキャッチできるアンテナの方法があれば教えて頂けたらたすかります

お礼日時:2019/02/17 00:11

>いやいや、引っ越し先は一軒家です。

マンションから引っ越し増す。アンテナ、高いんだな思って聞いてみました
アンテナを見える所へ立てると、次の日NHKが受信契約をしに来ます。TVケーブルが来ているのなら、地デジのみの契約で始めましょう。
映画などはアマゾンのUSBで見ればよろしい。NHKが来ても決して家に入れてはなりません。勝手に入れば不法侵入で警察を呼ぶと言いましょう。そして、インターフォンで我が家にはTVはありません。TVを見られるPCもありません。レコーダーもありません、と宣言しましょう。
NHKと語る者はNHK職員ではなく、債権回収業者で元ヤクザの可能性もありますが、脅しともとれる言葉にビビッてはいけません。堂々と対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ものすっごいありがたいのですが、うちのばか旦那がわざわざBキャスカードの登録して、わざわざNHKよびよせて、ケイヤクして最悪です

引っ越し先にもきっちり住民票までとって徴収され払わなければ裁判の対象家庭に自らなりにいった状況らしいのです

あってますでしょうか知識、、

引っ越しでどうにか逃げたいのですが、。あほくさくて。不公平かんがあるし。

名義変更したらよいとか聞きますが、なにかアイデアあれば教えてください アホ夫婦に愛を

お礼日時:2019/02/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!