アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園から小学校までずっと仲良しでわたしが困っていた時いつも助けてくれた友人に久しぶりに話したいと思っています

ですがその友人とは中学でも一緒の学校だったのですが、クラスが離れてしまい話せなくなってしまいました。年賀状を送りあうくらいでしかできず。

ある日突然、その友人は引っ越すことになってしまいました。わたしはそのことをもう一人の幼なじみから聞きました。
突然のことで別れをいえず2年たった今でも毎日、その友人との思い出が頭をよぎるくらい、後悔をしています。

その友人にもう一人の仲良しだった子を通して連絡先を聞いて、感謝を伝えるために連絡を取ろうと考えているのですが、その友人にとってわたしのことはどうも思っていないかもしれないと思って連絡がとりづらいです。 

連絡をとって感謝をいうべきかそれともこのままで終わらせるべきかどうすればいいのでしょうか。

長文すみません

A 回答 (1件)

素敵な友人ですね

恩人と言っていいと思います。

助けられた方より助けた側の方が記憶は薄いかも知れないですね。

でもとにかく連絡とってみた方が良いと思いますよ。

連絡をとってからでは無くて、当時の感謝や今までの気持ちを伝える事そのものを連絡としてみたらどうですか?

相手も納得するし主さんの願いも叶います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勇気を出して友人に今までの気持ち、感謝の気持ちを伝えたいと思います!頑張ります!